戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】回復バハムートビショップ【天示す竜剣】

スポンサーリンク

前の環境からお気に入りのバハムートビショップを
今の環境に合わせて調整しました。
 
回復デッキですが今の環境は激し過ぎて
相手によっては厳しい場合もありますが
1ターンでOTKされるようなデッキ以外には
相手をデッキアウトして勝つことが出来ます。

最初の手札交換で残すのは
《アルティメットバハムート》
《悠久の絶望》
《大いなる意志》
《導く鐘・ベルエンジェル》
《グランスエンジェル》(相手によっては要検討)
《絶望の崇拝者》(相手によっては要検討)
 
盤面を並べてくるクラスには
《絶望の安息・マーウィン》1枚キープ
 
《アルティメットバハムート》のアクセラレートが
早いターンで《アルティメットバハムート》の直接召喚を狙う鍵なので
最初の手札に来たら序盤に事故ってしまってでも残す価値はあると思います。
 
悠長にして盤面不利になっても《絶望の安息・マーウィン》で

盤面を一掃してくれるので何とかなります。
 
序盤の2ターン目で2コストも消費したいので
個人的には2コストカードはキープして
使っていきたいのですが相手によっては
《グランスエンジェル》《絶望の崇拝者》は
キーカードになりうるカードなので
無駄に消費するのは考えものではあります。
 
直接召喚だったり同じデッキアウト勝ちを狙う相手には
《グランスエンジェル》が重要になりますし
1枚のカードで大ダメージを狙ってくる相手には
《絶望の崇拝者》でダメージを防げます。
 
《アルティメットバハムート》の直接召喚は
ビショップでも7ターン目に狙うことが出来ます。

体力を維持しながら相手に何もさせないようにします。
 
バハムート算は前環境の構築で綴っているので
合わせて読んでくれると役立つ可能性もあるかもしれません。

前の守護寄りの構築も良いですが
今は回復寄りが現環境に合う気がしています。
 
《インペリアルセイント》は何もない時にポン置きすると
時間稼ぎの超優秀フォロワーになります。

ただ除外に弱かったりやみくもに置くと自分の場が狭くなるので
状況によっては必要がない場合があります。
 
ただ【AFネメシス】には有効なので

今は3枚は必要なんじゃないかと思います。
 
このデッキを使うコツとして
進化権は使わないようにすることです。
多少はダメージを受ける考えで大丈夫です。
回復カードの分だけダメージを受けるように心掛けます。
 
《天使の恩寵》を1コストで使いたい意味もありますし
リーダー体力を削られ過ぎてしまった時だけ
《干絶の飢餓・ギルネリーゼ》でドレインする感覚です。
 
耐えるデッキで今の環境を知らないと扱い辛いデッキですが
気持ち良く決まると楽しいのでオススメです(*・∀・*)9