戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[mag!c number]エアシャカール》

スポンサーリンク

「今宵、リーニュ・ドロワットで」のイベント報酬
《[mag!c number]エアシャカール
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、スピードボーナス
 
・得意率アップ50
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・パワーボーナス1
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

育成イベント
//要検証

・式を組みなおしたらどうかと伝える
体力+10 根性+5 エアシャカールの絆+5
 
・根気よく続ければ結果が出ると伝える
体力-10 スタミナ+5 根性+10 エアシャカールの絆+5
 
//絶対欲しい

・自分に合う手段を探してみては?
『ペースキープ』のヒントレベル+1 エアシャカールの絆+5
 
・自力で手に入れるべき
体力最大値+4 根性+5 エアシャカールの絆+5
 
重なるハイとロー

HIPHOPオペラ
スピード+10 パワー+10 エアシャカールの絆+5
 
HIPHOP演歌
『前のめり』のヒントレベル+1 エアシャカールの絆+5
 
合わせるBPM

繋ぐEQ

個人的使い心地の感想
 
『直線一気』など追込脚質に嬉しいスキルコツを教えてくれます。
絆ゲージが80以上のスピードボーナスは2です。
ヒント率&得意率も配布ですが中々な数値であり強いです。
スピードサポートカードは優秀なものが多いのですが
追込脚質のウマ娘を育成したい場合は採用が考えられます。
 
金レアスキルは『冷静沈着』
(前が詰まった時に落ち着いて態勢を立て直す<作戦・追込>)
正直微妙です。発動はしやすくはあると思いますが
タイミングがランダムになって安定しなさそうです。
覚えさせる優先度は低いです。
 
ウマ娘エアシャカールって最初は凄い見た目だなと思っていましたが
史実は皐月賞菊花賞のクラシック二冠馬であり
東京優駿(日本ダービー)もハナ差(7センチ)2着で
「準三冠馬」と言われるような凄いサラブレットでした。
 
ただ気性が悪いのが語られており
「あまりの気性の悪さから誰も調教に乗りたがらず
追い切りの乗り役をくじ引きで無理やり決めた」
そんな逸話があるようです。
リングハミを装着していたこともあったり
あのようなビジュアルな感じになったのかもしれません。
 
 
今回のサポートカードはDJとしての姿が描かれています。
馬名の元ネタがアーティストからでもあるので
そこからの抜擢があったのかもしれません。
 
初期のウマ娘エアシャカール(賢さサポートカード)は
SSRでもハズレの代表のような扱いでありましたが
バランス調整で『直線一気』が追加され
ハズレ扱いでなくなったように感じます。