戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】バレンタインとファミマコラボの話【食べてみた】

スポンサーリンク

1st Anniversaryが迫ってきています。
(2月24日で1周年です)
ウマ娘2』と言われちゃう位に大きな変更があったり
楽しみなアップデートが控えていてワクワクです。
それはまた別の機会に綴るとして
今回はバレンタインとファミマコラボの話です。
 
バレンタインプレゼントはファン数が多いウマ娘から貰えるのかと
推し(ライスシャワー)のファン数を一番に上げるために頑張っていましたが
入手しているウマ娘から選択して貰えました。

f:id:silvervine0822:20220217002146p:plain

極端にキャラクター数が少ないですが一応真面目にやっています。
ガチャを縛っており縛るのが好きな人なだけです。
(配布のみの数少ない戦力であーだこーだするのが好きΣ(ノ∀`*))
基本的にライスシャワーが居れば良しですし。

f:id:silvervine0822:20220217002555p:plain

f:id:silvervine0822:20220217002613p:plain

可愛い( *´艸`)
 
バレンタインで貰えるチョコレートは
TPを30回復するアイテムにもなるようでした。

f:id:silvervine0822:20220217002944p:plain

ちなみにバレンタインが終わっても引き続き貰えて
同じウマ娘からは貰えないですが再度手持ちウマ娘から入手出来ます。
 
ウマ娘とファミマがコラボしました。

f:id:silvervine0822:20220217003033j:plain

オリジナル商品は
2月15日発売
・「スペシャルウィークのばくだんむすび(北海道産鮭・昆布使用)」(218円)
・「イナリワンの鶏五目いなり」(158円)
・「サクラバクシンオーのハムたまご&野菜ミックス(298円)
・「タマモクロスのチーズたこ焼き」(398円)
・「サトノダイヤモンドの辛辛チキン」(268円)
・「ゴールドシップの大盛ソースやきそば」(498円)
・「メジロマックイーンのやる気UPスイーツ」(290円)
・「キタサンブラックのロールケーキ」(150円)
・「サイレンススズカのいちご大福」(213円)
・「ウマ娘 プリティーダービー まんまる焼き(カスタード味クリーム入り)」(198円)
・「トウカイテイオーのはちみードリンク~はちみつレモン風味~」(168円)
・「ウマ娘のオリジナルカフェオレ」(168円)
2月22日発売
・「ウマ娘 プリティーダービー チップス」(248円)
 
甘いもの好きではあるので
「まんまる焼き」「いちご大福」「はちみードリンク」は
実際に購入して食べてみました。

f:id:silvervine0822:20220217003203j:plain

f:id:silvervine0822:20220217003230j:plain

普通に美味しかったです。
「はちみードリンク」は思っていたよりもハチミツな感じです。
またお腹すかせてゴルシの大盛ソースやきそばも食べてみたい。
 
コラボなのでお値段少し高めですが
遊んでいるゲームがコラボしているとなると
少しならば全然気にならない範囲です。
 
コラボドリンクの「ZONe TOUGHNESS」は

f:id:silvervine0822:20220217003755p:plain

ライスのデザインが出た時にまた購入して飲んでみたいと思います!

 

ウマ娘 シンデレラグレイ 1-5巻セット (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:3,575円
(2022/2/17 00:50時点)

ウマ娘 シンデレラグレイ 6 (ヤングジャンプコミックス) [ 久住 太陽 ]

価格:715円
(2022/2/17 00:51時点)