戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】夏イベ完走と久しぶりの青9赤9因子爆誕【今後の因子作りあれこれ】

スポンサーリンク

夏イベの『大乱闘!?夏色☆バカンス』完走しました。
その中で久々の青9赤9因子爆誕です!
 
しばらく因子狙いの育成というより
ミッションの称号狙いにシフトしていたので
なかなか巡り合えなかったのは当然ですが
青9赤9因子は1年に真面目に育成して
2~3回産まれてくれたら嬉しい確率ですので
誕生してくれるだけで大ニュースです。
 
『StarHorse4』コラボなど最近の出来事とか
自分の今後の因子作りあれこれを綴っています。

今回のイベ完走チビキャラは水着ゴルシと水着マックイーン。
二人ともガチャ育成ウマ娘として登場しましたが性能が素晴らしい。
水着スペシャルウィークは残念な感じではありますが
水着マルゼンスキーは今でもトップクラスで活躍していますし
夏のイベントのウマ娘は一味違う気がする。
 
『StarHorse4』コラボは報酬が豪華仕様でした。

左の謎の黄色い果物みたいのは
「星の果実」TPを30回復するアイテムです。

StarHorse4とのコラボなのでスターモチーフのようです。
こういうコラボ限定のとかなかなか使い辛いから
ずっととっておいてしまうことになりそうΣ(ノ∀`*)
 
青9赤9因子爆誕の話。

青:根性3スピ3パワー3
赤:マイル6中距離3
白:親全て6以上でちょこちょこ有能なの付いてる
 
ばらんばらんになってしまったけど
マイル因子はライスシャワー育成で嬉しかったり
距離適性が付いてくれるのが一番実用性があります。

何より普通に育成して可能な限りのG1全て出走して30戦無敗で終われて
相性が幅広いシンボリルドルフなのが良い(*・∀・*)+
イベント周回でステータスを適当に上げていたのが悔やまれますが
この子をベースに更なる因子作りが出来るのが嬉しいです。
 
次は短距離赤因子多めの因子作りを目指したいと計画しています。
短距離の赤因子で良い子が親として全然居なくて
青因子がボロボロでステータスを伸ばし辛く育成し辛いので
とにもかくにも次の目標は短距離赤因子多くて青因子も多い子!
 
 
因子関連は緩和されると噂されてはいるのですが
次の新シナリオで急に来たりとかあるんでしょうかねぇ?
盆栽育成ゲームとして因子関連は今の形でも良い派閥も居ますが
好きなウマ娘で対人戦(チャンピオンズミーティング)で勝つようにするには
強くて適性のある因子がないと大変なので緩和されると嬉しい派閥です。
 
因子関連が緩和されたら因子作りから準備とか
更なる大変なことにはなってしまう可能性もあるのですけど
個人的には育成モチベも上がるでしょうし楽しみな所でもあります。

 

コスパ ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク どんぶり

 

ねんどろいど ウマ娘 プリティーダービー スペシャルウィーク ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア