戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】バレンタインイベント完走とアクエリアス杯に向けての育成経過報告【赤因子厳選地獄】

スポンサーリンク

『栄冠のパティスリー』完走しました。
今回はアクエリアス杯に向けてのダート因子厳選をしていたので
ポイントを気にしなくても勝手にポイントが貯まってましたΣ(ノ∀`*)
 
今回のアクエリアス杯は初の対人戦ダートレースなこともあって
他トレーナーさんもダート赤因子作りに精を出しているような気がします。
自分のように「《ライスシャワー》を魔改造するぞ」みたいな人は少数ですが
手持ちに良いダート赤因子持ちが居ると育成環境が変わってきます。

f:id:silvervine0822:20220210153207p:plain

f:id:silvervine0822:20220210153232p:plain

今回の完走到達ミニキャラは
《バクシンオー》と《トーセンジョーダン
 
今回の報酬で虹の結晶片も20以上集まって虹の解放結晶と交換したので
早速《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》を3凸しました。

f:id:silvervine0822:20220210153443p:plain

3凸でも十分強いサポート効果なのですが
やる気効果アップが変わってくるので早く完凸したいです。
 
アクエリアス杯に向けてのダート因子厳選は
フレンドさんに赤因子:ダート6・マイル2を置いてくれている方が居て
自分はダート4以上のマイル2以上を育成出来れば良いのですが
継承する時に赤因子の星が多い方が赤因子の継承も良い気がするので
なるべく主要な赤因子の星を多くするように厳選していました。
 
厳選して自分の方で赤因子:ダート5・3の用意が出来たので
ひとまず青因子は仕方なしとして何とか育成に挑める環境は整いました。

f:id:silvervine0822:20220210153549p:plain

用意したとて継承タイミングの時に
ダートを2回上げてくれないとスタートラインに立てないという
今度は育成途中にある地獄のような継承赤因子厳選です( ̄へ ̄|||)
 
ちなみに1回だけ継承の神引きして
レースに出せそうなライスは育成出来ました。
(オープンリーグに出場予定なのでBに抑えています)

f:id:silvervine0822:20220210153651p:plain

本当ならもうちょっと盛れたんですけど
苦労した赤因子厳選が決まると最悪のB以上オーバーしないようにと
ステータスを盛らずにチキってしまったのが悔やまれる…!
もうダート2回にマイル1回以上の赤因子を引ける気がしないので
とりあえず他メンバー2人作って改めて厳選しようかなと考えてます。
 
時々魔改造しているトレーナーさんを見たりするのですが
適性Gから上げていくのは本当に凄いことなんだと改めて感じます…!

 

【楽天ブックス限定先着特典】『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 03(ポストカード) [ (ゲーム・ミュージック) ]

価格:2,530円
(2022/2/10 20:33時点)
感想(0件)