戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【グラブル】ウマ娘に釣られて初めてのグラブル【ウマ娘コラボ】

スポンサーリンク

いつも遊んでいる『ウマ娘』とコラボされたということで
グランブルーファンタジー』に手を出してしまいました。
 
いざ始めようと思ったらブラウザゲームなこともあり
ダウンロード要らずでサクサクとチュートリアルも終わり
こんなにもすぐ始められるのにビックリですΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
自分が声優さん知識強めなオタクなのもあるのですが
改めて声優さんが豪華だなと思いました。
ブラウザゲームでもアニメーションなどしっかりされてますし
こりゃ人気になっているのが頷けます。

f:id:silvervine0822:20220209194408p:plain

グランブルファンタジーの冒頭の話で
ネタバレの段階ではないと思うのでまとめちゃいますが
→青い髪の子《ルリア》が追われていて
→主人公が助けるのですが
→その戦いで瀕死状態になってしまい
→それをルリアが不思議な力で
主人公と一心同体となることで命を助けます。
そんなこんなで持ちつ持たれつな関係に。
 
主人公の夢で目的である
空の果て星の島イスタルシアへ冒険するという
物語の始まりの出来事でした。

f:id:silvervine0822:20220209194900p:plain

グラブルはシャドウバースでコラボしていたので
大体のメインキャラクターは知っているのですが
よりキャラクター達を深堀出来そうで楽しみです。
始めたからにはメインストーリーの話は全て読んでみたい…!
 
《ウェルダー》は初期キャラだったんですねΣ(ノ∀`*)

f:id:silvervine0822:20220209195006p:plain

改めて良いお兄さんキャラクターでした。
ウマ娘コラボでも《ゴールドシップ》と気が合うようで
コンビみたいに掛け合いをして盛り上げ役になっていました。
 
ウマ娘コラボは謎の槍《エデソ》?に導かれるかのように

f:id:silvervine0822:20220209195151p:plain

ゴールドシップ》が仲間を集め
(《スペシャルウィーク》《サイレンススズカ
トウカイテイオー》《メジロマックイーン》)
グラブルの世界にウマ娘達がやってきます。
 
ただグラブルの《エデソ》は記憶がないのか

f:id:silvervine0822:20220209195234p:plain

「貴方達を送った存在」と他人事のようです。
ストーリーを読み進めていけばわかるのかな…?
 
ウマ娘コラボが決まった瞬間に始めた自分でも
コラボ序盤はストーリーを読み進めるだけで良いので
コラボキャラクターは手に入れることが出来ました。

f:id:silvervine0822:20220209195414p:plain

本当に何もわからずな状態ですが
最後までコラボストーリーは読めるように頑張ります(*・∀・*)9
 
オマケ
初めてのチュートリアルガチャでの仲間は
ブリューナク武器から《ゼタ》でした。

f:id:silvervine0822:20220209195503p:plain

f:id:silvervine0822:20220209195523p:plain

シャドウバースでもロイヤルレジェンドで
馴染みのあるキャラクターだったので嬉しい。
 
グラブル記事は本格的にまとめる予定はないですが
ウマ娘コラボ関連はまた歩みを綴りたいと思っています。