戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデー》

スポンサーリンク

聖なる夜に重なるキセキのイベント報酬
《[スノウクリスタル・デイ]マーベラスサンデー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

f:id:silvervine0822:20211205184319p:plain

f:id:silvervine0822:20211205184354p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・友情ボーナスとレースボーナス
 
・ファン数ボーナス20%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ20
・初期パワー35
・初期スタミナ35
・スタミナボーナス1
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20211205184524p:plain

育成イベント
問答無用のマーベラス

f:id:silvervine0822:20211205184716p:plain

・最近、力が出なくて
体力+10 スピード+5 マーベラスサンデーの絆+5
 
・もっとやる気を出したいんだ
やる気アップ スピード+5 マーベラスサンデーの絆+5
 
マーベラスにするために☆

f:id:silvervine0822:20211205184742p:plain

・自分から全力でぶつかっていくとか……?
体力+10 やる気アップ マーベラスサンデーの絆+5
 
・関西人みたいなノリと勢いで、とか……?
阪神レース場◯』のヒントレベル+1 マーベラスサンデーの絆+5
 
マーベラスへご案内☆

f:id:silvervine0822:20211205184806p:plain

キラッと輝くマーベラス

f:id:silvervine0822:20211205184826p:plain

・疲れてるのかも……
体力+10 マーベラスサンデーの絆+5
 
・もう1度この目で確かめてみたい……!
『曇りの日○』のヒントレベル+2 マーベラスサンデーの絆+5
 
白銀のマーベラス
(パワーのステータスが高いと金得能スキルのコツ成功率が上がります)

f:id:silvervine0822:20211205184852p:plain

or

f:id:silvervine0822:20211205184930p:plain

個人的使い心地の感想
 
オープンのBランクデバフウマ娘を育成する時に愛用したくなる
『逃げためらい』『先行ためらい』のコツを教えてくれるのが嬉しいです。
 
ぱかライブTV Vol.11で性能の授業がありましたが

f:id:silvervine0822:20211205185002p:plain

「初期スタミナ35」「初期パワー35」がサポート効果にあり
序盤のレースを安定したい時に使いたいサポートカードです。
 
金得能は『迅速果断』
(レース中盤で速度が上がる<作戦・差し>)
スキル自体は強いのですがパワー依存の確率習得で
パワーを上げていないと教えてくれずなことが多いです。
 
マーベラスサンデーは中盤に発動する所持スキルを教えてくれて
『尻尾上がり』
(レース中盤にスキルを多く発動すると速度がわずかに上がる)
『ペースアップ』
(レース中盤に追い抜くと速度がわずかに上がる)
中盤に発動するスキルは強いので実践向けではあります。
 
育成イベントで『曇りの日◯』『阪神レース場◯』のコツも
チャンピオンズミーティングで輝く機会も多く
スキルに関してはピンポイントに輝く可能性がありそうです。
 
ただ…サポート効果はかなり悪いので
オープンのBランクデバフウマ娘を育成するだとか
序盤にステータスが必要な場面がない限りは
このサポートカードのお世話にはならなそうです。
 
ウマ娘マーベラスサンデーは「マーベラス」が口癖?で
(マーベラス【marvelous】 
驚くべきさま。感嘆すべきさま。奇跡的で素晴らしいさま。)※辞書調べ
小柄だけどスタイルが良いです。
史実でもレース直前に放尿する癖もあったそうで
謎にマニアなトレーナーに人気があります。