戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[Welcome to Umayuru]タニノギムレット》

スポンサーリンク

うまゆる配信記念に配布された
《[Welcome to Umayuru]タニノギムレット
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、パワーボーナス
 
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ10
・スタミナボーナス1
・やる気効果アップ30%
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
破壊の喜びを……!!

・再生で!
体力+15 タニノギムレットの絆+5
 
・破壊で!
スキルPt+30 タニノギムレットの絆+5
 
鮮烈なる今を……!!

・力が湧いてきたかもしれない!
パワー+10 スキルPt+5 タニノギムレットの絆+5
 
・頭が回ってきたかもしれない!
『追込のコツ◯』のヒントレベル+1 タニノギムレットの絆+5
 
偉大なる芸術家の如く……

大成功
パワー+15 スキルPt+15 タニノギムレットの絆+5
or
成功
スキルPt+10 タニノギムレットの絆+5
 
北国の罪人の如く……
 
大成功
スタミナ+15 パワー+15 タニノギムレットの絆+5
or
成功
パワー+10 タニノギムレットの絆+5
 
葡萄酒の神の如く……

個人的使い心地の感想
 
スタミナボーナスにパワーボーナスはあるものの
初期絆ゲージアップが10だったり得意率アップもなく
レーニング性能も低いため
記念配布という感じのサポートカードです。
 
友情トレーニング発動のインパクトは凄いあります。

金レアスキルは『疾風怒濤』
(レース終盤に後方にいると追い込み態勢に入り
位置を上げる<作戦・追込>)
レース終盤に後方にいる条件で発動し辛く
発動条件を満たしても終盤のランダム区間内で発動のため
習得優先度は低くくして良いと思います。
 
サポートカードの使い道がないものは
ネタかもしれませんが砕く砕かないの話になりますが
どんなサポートカードであっても残しておくのをオススメします。
砕いてしまっても得る蹄鉄の価値はないですし
サポートカードは競技場ボーナスになりますし
イベントなどで持っておくだけで特効になる場合があります。
 
ちなみにタニノギムレット
友情トレーニングのドアップでもわかる通り
右上の眼帯をしている子です。
 
史実の代表産駒にウオッカがおり
ウォッカに冠名のタニノを用いなかったのは
ギムレットより強い酒として名付けたく
水で割らずにストレートの方が度数が高いとしたい理由なんだとか。