戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】生まれ変わる白猫【NEW WORLD'S】

スポンサーリンク

白猫プロジェクトのゲームシステムが変わり
新たなメインストーリーが開始され
実質『白猫プロジェクト2』になるようです。
 
コンセプトは『繋がり』
スキルコンビネーションで新しい操作感と爽快感が味わえそうです。
キャラクターを入れ替えての戦略性も出来ましたし
白猫の課題であるように感じた
「最強キャラクターを1体持ってれば良い」が改善されました。
 
白猫プロジェクトNEW WORLD'Sを記念して様々なプレゼント大放出も。
全てまとめていたら画像が膨大になってしまう程に色々とありました…!
白猫の初め時ですし復帰のし時に持って来いの感じです。

f:id:silvervine0822:20211128231624p:plain

f:id:silvervine0822:20211128231656p:plain

f:id:silvervine0822:20211128231718p:plain

ジュエル大放出でキャラクターも無料ガチャで配ってくれます。
個人的には第2段の『親密度アップキャンペーン』が楽しみで
一気に親密度高めたいなと考えています( *´艸`)
 
今後の協力は二人協力を推していくような話もありました。
二人協力ならばキャラ入れ替えも出来るので
スキルコンビネーションも使えますもんね。
元より自分は相方さんと二人で協力していたので問題ありませんが
全く知らない人と二人きりっていうのは何かドキドキしちゃいそう。
 
UIも大規模リニューアルを予定しているみたいで

f:id:silvervine0822:20211128231801p:plain

一時期白猫プロジェクトのサービス終了もありえる件もありましたが
運営さんの力の入れ方を見て今後も大丈夫なんだなと安心しました。
 
エヴァンゲリオンコラボ満喫してました。
今回もしっかり金称号をGETしました!

f:id:silvervine0822:20211128231930j:plain

f:id:silvervine0822:20211128231942j:plain

基本的に高難易度はこのパーティでクリアしてますΣ(ノ∀`*)
ヨナの操作感であったり鉄壁のチハヤで何とかなっています。
ただ火力不足を感じているのでそろそろ厳しい感じもあります。
 
最近の白猫はスタンプや衣装違いの課金であったり
課金の仕方も色々と増えてきたのですが

f:id:silvervine0822:20211128232019j:plain

f:id:silvervine0822:20211128232031j:plain

さすがにコラボ衣装のキャラクターを手に入れるために
2万円は高い気もしましたΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
シャルロットコンプをしてきた友達も今回で諦めちゃいましたし
せめてもっとお手軽な感じにしてくれたら
こういうコンプ勢を減らさなかったのかなとは思いました。
何気にゲームにとってコンプリートをモチベにしている人も居るので
再コラボがなさそうなものでしちゃうと取り返しがつかないですもんね…。
 
『秘宝スタジアム』は縛りプレイの自分でもこなせてますが

f:id:silvervine0822:20211128232058j:plain

エヴァンゲリオンコラボから始めた人は
なかなか厳しいような難易度にも思いました。
丸っきり一から始めてもゲームに慣れている人は出来るとは思いますが
ゲームが苦手な人はついていけなくて脱落しちゃいそうではあります。
必ずクリアしなきゃいけないものではあるんですけどね…!
でもやれないっていうのはプレイヤーとしてモヤモヤしそう。
 
オマケ
かなり前なんですが無料配布ジュエルが100000個突破しました。

f:id:silvervine0822:20211128232124j:plain

自分はキャラプレお布施をしたり武器と5倍書は購入するので
貯めるという意識はなくジュエルは気にせずに使ってしまうのですが
「こんなに配布してくれてたんだ」と運営さんの優しさを感じました。
 
また新たなNEW WORLD'Sでも自分なりの楽しみ方で満喫したいです。
キャラクターの入れ替えでキャラ不足民は厳しそうな感じもしますが
それでも金称号を獲得したりと証明出来る存在にはなりたいです。