戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】災禍を超えし者環境初期【個人的DOC環境感想】【災禍を超えし者】

スポンサーリンク

災禍を超えし者(DOC)環境になって
しばらく経ってからの感想になります。
とりあえずグランドマスターの半分の5000MPは盛りました。

 

カードリスト公開されての事前予想でも思っていましたが

【撤退ロイヤル】【スペルウィッチ】強い…!
 
【ロイヤル】は《ブレードバンデッド》を絡めた
乗り物疾走構築もハマっちゃうと対応出来ない速さですし
【ウィッチ】は進化軸の《クロノウィッチ》も強くて
MPを盛ってる人はウィッチ使いが多い気がしますし
ウィッチを使っている人にランクマでよくマッチしていました。
 
ただ他のクラスも弱いわけではないので全体的に強く
しっかりとした構築でなければ連勝し辛く
なかなかMPを盛るのが大変だなって感じました。
 
自分は最初は【ネメシス】で遊んでいましたが
勝てはするものの大型連勝は出来なくて
『機械』『進化』『アーティファクト』『操り人形』
どれも試しはしたのですが
結局は《アブソリュート・トレランス》なのかなと。
構築も難しくて一先ず後回しにすることに。
 
【ヴァンパイア】強いです。

f:id:silvervine0822:20211005044327p:plain

f:id:silvervine0822:20211008023635p:plainただ《ダークエンペラー》は強いけど結局外れちゃって
代わりに《ゼノ・ディアボロス》にしたら勝率が一気に跳ね上がりました。
詳しくはまた別の記事にて語りたいと思います。
 
【ビショップ】も強いです。

f:id:silvervine0822:20211005044509p:plain

f:id:silvervine0822:20211005044539p:plain

《贖罪の司祭・イリス》は守護ビショ特化には正直怪しいんですが
《レリックゴッデス》にも助けられることも多いので
盤面管理が難しくなってしまいますがこの構築でやっています。
ただ今現在は天敵が増えているので活躍し辛いと思います。
【撤退ロイヤル】【スペルウィッチ】の抑止のための構築でしたが
普通に守護貫通されてゲームセットになってしまいますし…。
 
とりあえず5000MP到達です。

f:id:silvervine0822:20211005044700p:plain

構築は固まりつつあるので後は盛るだけ…!
盛りながら更に勝ちやすい構築を研究したいです。
 
宝箱イベントの宝箱の報酬の確認もわかりやすくなりましたね。

f:id:silvervine0822:20211005044743p:plain

前回からの仕様変更なのですが確認しやすくなって嬉しい。
 
環境の雰囲気も掴めてきたので
今期もグランドマスター(一先ずローテ)目指して頑張ります(*・∀・*)9