戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【東京五輪】注目している競技【2020年東京オリンピック】

スポンサーリンク

スポーツもある意味戦略ゲームですし
実際にするのも観るのも
元気が貰えますしスポーツ大好きです。
 
開会式は日本らしい演出だったり
花火が豪華だったりしましたが
今のご時世的にも全体的に暗い雰囲気だったので
オリンピックが始まるというのにワクワク感がないままでしたが
ドラゴンクエストなどのゲーム風の曲がサプライズな感じで
各国の選手が入場してから一気に雰囲気が変わって良かったです。
 
そもそもオリンピックが始まる前に
選手じゃない運営関係者が邪魔ばかりして
この日に一生懸命に体を作ってきた選手に
あまりにも失礼な気がして残念でした。
それについては言いたいこともありますが
あまりにも酷いものが多いので触れません。
 
東京2020オリンピックは2021年7月23日から8月8日までの17日間あります。
自分が楽しみで注目している競技と選手を語らいたいと思います。

f:id:silvervine0822:20210723230335p:plain

まず『野球』『ソフトボール
すでにソフトボール上野由岐子選手らが大活躍してますが
観ててカッコイイですし金メダル獲ってもらいたいです。
 
野球は7月28日から開幕戦があります。
やっぱり注目しちゃうのはマー君
今年の成績は悪くない成績ではあるものの
メジャーの大谷君が凄すぎて話題をかっさらっちゃっている現状なので
オリンピックでの活躍が観たいです!
 
『体操』も凄く楽しみです。
なかでも内村航平選手の鉄棒。
内村選手と言えば個人総合でしたけど
年齢や体のことも色々あって
今年は鉄棒一本でオリンピック選手に選ばれています。
とはいえ体操選手のレジェンドには変わりないですし
一本に絞ったからこその色々な失敗出来ない重圧もあるでしょうし
そこからメダル獲ってくれたら自分泣いちゃいそう。
 
東京オリンピックからの新競技である
スケートボード 』も楽しみにしています。
全体的に若い選手が多くて
ここからスターになる人が多く見られると思っています。
 
他にも『バドミントン』『サッカー』『バスケ』『空手』『柔道』
『トランポリン』『スポーツクライミング』『水泳』『サーフィン』etc…
書いていたら切りがないので終わりにしますΣ(ノ∀`*)
基本的に観れたら全て観たいとは思っています。
自分は日本人なので同じ日本の人の活躍が楽しみではありますが
最高峰のスポーツの祭典なので凄い人を観れるのが楽しみです。