戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】シャレオツだから【禁断の技:ラスループ】

スポンサーリンク

魔法使いと黒猫のウィズ(以下黒ウィズ)にて
個人的に「禁断の技でしょ」と思うスキルがあります。
色々なゲームに壊れ技とか裏技とか抜け道がありますが
スマホアプリゲームにもあったりするんですよね。
 
今回紹介するのは『無限ループ』系です。
無限はどのゲームでも強いと思っていて
カードゲームで例えると永遠と効果を使い回すもので
特に今回は勝つまで自分のターンが終わらないような感じです。
 
黒ウィズ運営さんはダンジョン設計とか
新スキルの効果を考える人は優秀だと思っていて
ループスキルの想定はしているとは思うのですが
それを2枚持ちで永遠にループさせちゃうのは
“禁断の技”と言う他ないと思っています。

  
禁断の技というのは【ラスループ】です。
各属性にループを行える精霊はいるのですが
ミッションガチャなどで比較的入手の機会の多い
《心の「共鳴」ラス・ウォルシュ(以下ラス)》で説明します。

f:id:silvervine0822:20210517062550j:plain

この『スキルチャージ』が強く
SS2で条件はありますが12がとてつもないのです。
この12がどんだけ凄いかというと
いきなり12手先を自分だけ飛べちゃうみたいなもので
大抵のスキルはこのスキルを使えば溜まっちゃいます。
そう、自分と同じ効果のカードでさえも…!
 
同じ《ラス》がデッキに2枚編成していると
自分同士で永遠にスキルを使い回せちゃうようになるので
先制で何か行動をしてくる敵が居ない場合は
この《ラス》2枚と攻撃スキル役と回復スキル役でクリアとなります。
 
同じ効果を持つ精霊として
火は《AbCd-Μ:孤独の囚人 テルミド》
雷は《錬金アイドル アイラ・フラスカ》
このスキルの精霊は2枚入手するまで
ガチャやキャラプレゼントなどで狙うのを個人的に推します。
ループを対策されてないダンジョンでは絶大な力を発揮してくれます。
 
これは知る人ぞ知るものなので何故今更というのもありますが
今回開催されている『魔轟三鉄傑8』で大活躍しました。

f:id:silvervine0822:20210517062725j:plain

f:id:silvervine0822:20210517062737j:plain

ハマると強くて楽が出来ちゃうんですよね( *´艸`)
今回は最終面でも出来たので目立ちましたが
別のイベントの時でも活躍の機会は多かった気がします。
 
ループと言えば《ミュール(ゴールデン2021)》

f:id:silvervine0822:20210517062758j:plain

いわゆるリコラ型の精霊ですが
今現在は、このミュールだけSS2ループ出来ちゃうんですよね。
この子だけなのかリコラもLtoLなどで進化して同じようになるのか
はたまたこの形が同じように各色ガチャで新たに出すのか
この型は便利過ぎてガチャで出たら引きたくなっちゃいます。
 
魔轟三鉄傑8のガチャも強くて魅力的なのが多くて
ついガチャを回してしまいました。

f:id:silvervine0822:20210517062824j:plain

ミッションクリアの方では

f:id:silvervine0822:20210517062839j:plain

ガトリン祭りΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
欲言えばリエンさんの方が欲しかったんですけど
こんだけ出たなら文句は言えないです。
 
ストーリーも大満足の内容で面白くって
イベントパネルも可愛くて良かった。

f:id:silvervine0822:20210517062902j:plain

f:id:silvervine0822:20210517062922j:plain

「あ、ここウマ娘要素」と謎のツッコミ所もΣ(ノ∀`*)

f:id:silvervine0822:20210517062959j:plain

黒ウィズ運営さんたまにぶっこむんですよね…そこも好きです。