戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】タウラス杯経過報告っ…!【我がファームのダブルエース】【オープンリーグ】【タウラス杯】

スポンサーリンク

マイペースにウマ娘楽しんでいます(*・∀・*)9
『タウラス杯』はプレイヤーとの対人要素が強いものなので
エンジョイ勢の人からはマイナスな発言や意見をよく見かけますが
ガチ勢と熱心なプレイヤーからはプラスな発言や意見も多く
ゲームの運営さんは舵取りが難しそうだと感じる今日この頃です。
 
色々と見ているとウマ娘を中心にされている
“ユーチューバー”さんや“はてなブロガー”さんは
『グレードリーグ』で挑戦している人がほとんどな気がします。
やはり熱心な人ほどそちらを選ぶのか…と参考になりました。
 
自分は考え過ぎちゃうのもあるのですけど
ガチャ縛りとか変なことしちゃう人なので
『オープンリーグ』しかないと思っていましたし
『オープンリーグ』を選んで決勝ラウンドAグループ進出を決めてはいます。
ただ思っていた以上にオープンリーグも魔境でありました。

f:id:silvervine0822:20210517021851p:plain

f:id:silvervine0822:20210517021909p:plain

プレイヤー人口を考えてもうちょっと緩いとは思ってましたが
きっちり仕上げている人がほとんどです( ̄へ ̄|||)
これはランダムマッチ運もあるとは思いますけども…。
 
ひとまず我がファームのエース《ライスシャワー》は仕上がりました。

f:id:silvervine0822:20210517022127p:plain

(写真映り悪いとこでスクショしてしまってごめんね)

f:id:silvervine0822:20210517022243p:plain

f:id:silvervine0822:20210517022300p:plain

『タウラス杯』の予選の1位は全てこの子が持ってきてくれて
とても頼れるウマ娘になってくれています。
やはり“円弧のマエストロ”は正義…!
 
前の記事にある《ダイワスカーレット》ですが

 スピードカンストでスタミナBパワーBですが
全く勝てませんでした。
正直自分としては当てが外れたというか
勝てないんだぁって思っちゃいました。
 
この結果を踏まえて基本ステータスだけでは難しく
スタミナはAは必須なのかなと感じました。
真剣勝負になるとデバフを撒くようなウマ娘を編成してる方が多く
思った以上にスタミナがないと戦えないと個人的に結論が出ました。
 
最初の戦略として逃げ3の
とにかく強いウマ娘を3人作って
誰かが1位になれば良いだろうと考えていましたが

f:id:silvervine0822:20210517022711p:plain

このような1・2・3フィニッシュもありましたが
1位を誰かがとれば良いので他はデバフを撒くようなウマ娘
固めちゃうのも良いんじゃないかと考えるようになりました。
 
しかしながら《ライスシャワー》が絶不調だと破綻する戦法なので
もう一人距離適性の違う《ゴールドシップ》辺りを
サブエースにするのが良いのかなと育成したのがこの子です。

f:id:silvervine0822:20210517022747p:plain



想像以上に《ゴールドシップ》の固有スキルが強いです。
そりゃこの子がタウラス杯のレースで活躍するのもうなずけます。
ウマ娘の固有スキルも対人戦では大切なんだなぁと改めて勉強になりました。
 
こう色々書いてる通り『タウラス杯』楽しんじゃってますΣ(ノ∀`*)
対人戦に関して興味がなくて知識がなかったんですけど
このタウラス杯でめちゃめちゃつきました。
最後まで自分なりには頑張ってはみようと思います!