戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

雀魂-じゃんたま-50試合しました【麻雀】【嶺上開花】【数え役満】

スポンサーリンク

定期診断というイベント?をされていて
普段通り対局していればアイテムが手に入るので
ちょびちょびと遊んでいました。
 
そんなこんな通算東風50戦をこなしたので
自分の成績を残しておこうと思います。
雀魂で初の役満も経験出来たので
それも自慢のように載せてしまいます(*・∀・*)+

f:id:silvervine0822:20210404111034p:plain

f:id:silvervine0822:20210404111100p:plain

f:id:silvervine0822:20210404111119p:plain

目標の《賢者の福袋》の交換3つを目指して頑張っていました。

f:id:silvervine0822:20210404111139p:plain

東風戦でもハマれば1試合でこの位貰えたりするので

f:id:silvervine0822:20210404111213p:plain

今後もこんな感じの日課が増えれば
自分のようなズボラ勢もやっちゃうような気がします。
 
通算東風50戦の成績です。

f:id:silvervine0822:20210404111249p:plain

まだ銅の間なので成績は良く見えるだけなので
今後もこの成績をしっかり維持出来るようにしたいです。
 
次は100戦目の時にまた成績を載せたいなと思うのですが
4位率と放銃率を10%付近にとどめて
縛りとして副露率も下げるようにやれたらなと思います。
 
咲 -Saki-』の主人公の代名詞である
嶺上開花であがることも出来ました。

f:id:silvervine0822:20210404111329p:plain

嶺上開花って危険度とあがる確率の低さの割には
点数が低いんですよね…( ̄へ ̄|||)
でもあがれるとめちゃめちゃ嬉しい気持ちに。
 
数え役満もすることが出来ました。

f:id:silvervine0822:20210404111414p:plain

正直運が爆発しただけなんですけど
こういう爆発する人がまれに現れるので
しっかりおりる戦い方をマスターするのが
麻雀上達のコツなのかもしれません。