戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【Strategy Pick Cup】ピックしたいカード【プレイ枚数】【ユニオンバースト】【グランプリ】

スポンサーリンク

グランプリ「Strategy Pick Cup」決勝に向けて
コツコツやって練習しています。
【ユニオンバースト】【プレイ枚数】は
自分のプレイスタイルにも合っているのか
安定して高い勝率を出せています。
 
プロやシャドバ強者の人達は
【スペルブースト】【庭園】推しが多いのですが
自分は【ユニオンバースト】【プレイ枚数】推しです。
その2つのデッキテーマでピック出来たら個人的に嬉しいカードを紹介します。

  
【ユニオンバースト】のデッキタイプ
☆☆☆最優先(更に上にあるカード程個人的に優先しています)
《夢の使者・アメス》
《ペインレスサムライ》
《リジェネレーター・ラインハルト》
《無敗の剣聖・カゲミツ》
《アーツマスター・カルラ》
 
☆☆優先
猫耳の魔法使いキャル》
《悪夢の始まり》
《竜剣の少女・アイラ》
《コロッサス・マグナ》
《森を彩る者・エルフクイーン》
 
☆候補にない場合
スノーホワイトプリンセス》
《オーバーヒートデーモン》
ラミエル
《竜の託宣》
オネストシーフ》
 
一つの項目に5つまでと決めていましたが
魅力的なカードが多すぎてまとめきれない…!
他にも色々な強力なカードで溢れているのが
【ユニオンバースト】の強みだと思っています。
 
優先度で物語っているように
《夢の使者・アメス》《ペインレスサムライ》《リジェネレーター・ラインハルト》
基本的にこのカード達で終わらすようなプランをしたいので
早期決着の諦め勝ちを決めるイメージでピックしています。
それらのカードがピック出来なければ《猫耳の魔法使いキャル》
《至高神・ゼウス》などの力を借りるような感じです。
 
決勝ラウンド進出も【ユニオンバースト】で決めることが出来ました。

f:id:silvervine0822:20210326003727p:plain


【プレイ枚数】のデッキタイプ
☆☆☆最優先(更に上にあるカード程個人的に優先しています)
《リノセウス》
《幻想の妖精竜》
《エンシェントエルフ》
《自然の導き》
《対空射撃》
 
☆☆優先
ハーメルン
《ストリングマイスター》
《ドールズオーナー》
《鋼刃の暗器使い》
《歯車の廻し手・リヒト》
 
☆候補にない場合
《アクティブエルフ・メイ》
《パペットルーム》
《パペットボックス》
《すり替わり》
《生命の宴》
 
《リノセウス》の枚数が全てのデッキになってしまうので
正直ピックで全てが決まると言っても良いと思います。

f:id:silvervine0822:20210326003811p:plain

《幻想の妖精竜》《エンシェントエルフ》
この2つは操り人形とも相性が良く軽視してはいけないカードです。
《生命の宴》の《深き森の異形》プランは

f:id:silvervine0822:20210326003840p:plain

もうどうしようもなくなったらの作戦で良いと思います。

 
決勝ラウンドでこの2つのタイプが選ばれたら
自分はめちゃめちゃ嬉しいのですが
はてさてどうなることやら…( ̄へ ̄|||)