戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】のサポートカード何が出た?【育成で固有スキルのレベルUP条件】

スポンサーリンク

リリース記念ミッション第2弾終わらすことが出来ました。
第1弾と違ってチーム競技場・ディリーレースに関するミッションが多いので
コツコツやっている人ならば苦戦しなく達成出来ると思います。
ですが対人戦にどうしても勝ち辛いとなっている方は
ウマ娘の『固有スキルのレベル』を上げてみたりすると
発動率(個人的体感)・効果が良くなったりするのでオススメです。

  
星3因子厳選はとにかくステータスを上げまくって
基本的には目標レース以外は出ないのですが
対人戦などのレースに勝ちやすくするためには
ファン数を獲得し固有スキルを上げた方が良いと思います。
 
・バレンタイン(2月前半) ファン数6万人以上
・ファン感謝祭(4月前半) ファン数7万人以上+理事長の絆ゲージ緑以上
・クリスマス(12月後半) ファン数12万人以上
 
G1に勝つとそのレースの白因子がついたり
ファン数も沢山増えるので基本的に勝てそうなG1のレース狙いで良いと思います。
 
自分が欲しいサポートカードは
今の所この3枚狙いです。

f:id:silvervine0822:20210318145045p:plain

スーパークリーク(SSR)》は
『円弧のマエストロ』という強いスキルを持っていて
ウマ娘をやり込んでいる人に人気なので使ってみたい。
 
スマートファルコン(SSR)》は
性能はともかく可愛いので欲しい。
 
ニシノフラワー(SSR)》は
最初に来てくれた子だし愛用してるのでかぶっても凸れるので良し。
 
SSR確定チケットは2枚貰えてたみたいなのでチャンスは2回。
他にも狙いの子は沢山いるので基本何が出ても嬉しいっ!

f:id:silvervine0822:20210318145255p:plain

f:id:silvervine0822:20210318145320p:plain

セイウンスカイ2連続で出るてΣ( ̄ロ ̄lll)
実は第一期のアニメから好きなウマ娘であったり
ニシノフラワーのイベントなのにちょこちょこ見る子であったので

f:id:silvervine0822:20210318145428p:plain

ノーマークの子だったけど何だかんだ個人的嬉しい結果になりました(*・∀・*)+
 
実はサポートカード全く引いていなくて
(そもそもキャラガチャも引いていませんが)

f:id:silvervine0822:20210318145519p:plain

こんな感じのサポートカード事情で
少しでもバリエーション増えたらなと思いましたけど
これでも何とかやれているので良しとしますΣ(ノ∀`*)