戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】追加されたウマ娘とサポートカードの個人的感想【2021年4月15日更新】

スポンサーリンク

4月15日の更新で育成ウマ娘カレンチャン
サポートカードSSR『[ふるさと直送エール!]ユキノビジン
サポートカードSR『[あなたにささげる]ニシノフラワー
これらが追加されました。
 
カレンチャンはてっきりオリジナルウマ娘だと思っていたら
普通に実在する競争馬だったんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
面白いというか変わった馬の名前が色々あるようで
色々と調べていたら面白かったです。
 
今回追加されたサポートカードですが
ウマ娘を始める時に気になっていた
ニシノフラワーユキノビジンが二人揃って来ました。
もの凄く手に入れたい気持ちはありますが
まずは簡単にですが性能を確認したいと思います。

f:id:silvervine0822:20210417152355p:plain

育成ウマ娘カレンチャン
芝A短距離A先行Aの短距離型のようです。
すでに育てた人からの情報ですが
育成難易度も簡単で育てやすいとのこと。
 
別名“閃光乙女”と呼ばれるらしく
おしゃまなイマドキのウマ娘
 
ウマ娘とは関係ありませんが
馬の名前は馬主の娘さんからとった名前だとか。

f:id:silvervine0822:20210417152512p:plain

サポートカードSSR『[ふるさと直送エール!]ユキノビジン』賢さサポート
金得能は『ノンストップガール』で
『垂れウマ回避』の上位版のようです。
所持スキルやイベント内容はウーンな感じでしたが
賢さサポートカードだけで使いやすいですからね。
 
サポートカードSR『[あなたにささげる]ニシノフラワーパワーサポート
金得能はSRのせいか習得出来ないみたいです。
ただ初期からあったニシノフラワーのサポートカードと同じで
『愛嬌◯』を習得出来るイベントがあるのが嬉しい。
ただパワー固めとかそういう編成でないと厳しい性能なのかな?
 
実際にまだ使ってないので
本当の使い心地はまた変わるのかもしれませんが
ひとまず性能だけ見たのみの感想でした。
 
自分の好みなのかもしれませんが
みんな見た目はめちゃめちゃ良いですよね…!
カレンチャンはあざと可愛い過ぎて
ちょっと自分の好みからは離れてますがΣ(ノ∀`*)
ユキノビジンは名前的にも惹かれる存在なので
いつかは手に入れれたらなと思ってます。