戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ガチャ縛りウマ娘】チケゾーに熱くなる【メインストーリー3章】【天皇賞(春)応援】

スポンサーリンク

ウマ娘 プリティーダービー』が600万ダウンロードを突破!
それを記念してサポートの《SSR確定メイクデビューチケット》が配られました。
どのような集計になっているのかわからないのですが
異常なペースでダウンロード数が進んでいますねΣ( ̄ロ ̄lll)
YouTubeの『ぱかチューブっ!』チャンネルも登録者数が50万人突破して
今本当に勢いが凄いんだなって感じます。
 
4月26日の更新でメインストーリー第3章『夢を掴む特急券』が公開されました。
メインストーリーをクリアすると
その章のメインウマ娘SSRサポートカードを獲得出来るので
自分もクリアを目指して頑張ってました(*・∀・*)9

f:id:silvervine0822:20210429162752p:plain

メインストーリーは段々と難易度が上がっていて
「クリア出来るかな」と感じつつも何とかクリアは出来ました。
 
本当にストーリーが良くてウルウルしましたね…。
ウイニングチケットは「チケゾー」と呼ばれたりするんですけど
この一枚絵でもわかるように可愛いんです。
ウマ娘のストーリーは丁寧に描かれているので必見ですよ。
 
ちなみに自分はライスシャワーでクリアをしていました。

f:id:silvervine0822:20210429163224p:plain

距離適性が高くステータスも高いウマ娘
こういうメインストーリーで色々と助けてくれるので
ちゃんと残しておかないとなと改めて思いました。
 
メインストーリー第3章をクリアすると貰える
ウイニングチケットSSRサポートカードは
パワーサポートで金得能が確定で貰える全身全霊なので評価が高いです。
全身全霊はほぼ腐ることのないスキルだと思いますし
このサポートカードはメインストーリーをクリアして
凸はサークルポイントで完凸出来るのが本当に運営さん優しい。
 
オマケ
自分の600万ダウンロードでいただいた
サポートカードの《SSR確定メイクデビューチケット》の結果はというと

f:id:silvervine0822:20210429163454p:plain

恒常の《ウィニングチケット》でした…_| ̄|●lll
おいおい、メインストーリーの強いチケゾーが出たばっかりと思いましたが
それもまた良しとしましょうΣ(ノ∀`*)
 
天皇賞(春)応援ミッションも実施中で
それをこなそうしただけのゴルシさんに

f:id:silvervine0822:20210429163620p:plain

f:id:silvervine0822:20210429163653p:plain

青因子9になるという。
なぜかこういうミッションこなそうとしている時に限って
何故か因子の調子も良くなるんですよね…!
 
ミッション終わらせてない人は
レースの開催時期書いときますので
参考になればと思いますm(_ _*)m
 
日経賞の開催時期
3月後半(シニア級)
2500m(長距離)
オススメウマ娘ライスシャワー
 
阪神大賞典の開催時期
3月後半(シニア級)
3000m(長距離)
オススメウマ娘ゴールドシップ
 
天皇賞(春)の開催時期
4月後半(シニア級)
3200m(長距離)
オススメウマ娘ライスシャワーゴールドシップ