戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ガチャ縛りウマ娘】青因子の調子が良くなってきました【クラシック三冠】【王者の精神】

スポンサーリンク

自分の中で因子はリアルラックが全てだと結論付いたのですけど
(ステータスB以上にするとかの条件はありますが)
二つ名も重要なのかなと思い
二つ名にこだわって育成し始めてから
因子の調子も良くなったので
関係ないのかもしれませんが自分は重視し始めています。

f:id:silvervine0822:20210417180113p:plain



最近は二つ名の継承で『王者の精神』を目指して育成しています。
王者の精神はクラシック三冠と言われる
皐月賞』『日本ダービー』『菊花賞』を制したウマ娘から継承し
更に育成しているウマ娘でも制すと獲得出来る二つ名です。

牡馬(雄馬)と牝馬(雌馬)で狙うものが変わったり
他にも三冠は色々とありますが
ごっちゃになってしまうので省きます。

皐月賞   クラシック級4月前半 中距離
日本ダービー  クラシック級5月後半 中距離
菊花賞  クラシック級10月後半 長距離

自分が主に育成しているウマ娘
ライスシャワー』『エルコンドルパサー』なので
基本的にこの二人は必ず王者の精神を狙って育成しています。

レースに出すとステータスがちょっと不安になりますが
サポートカードや因子が強くなりレースを試す余裕も出来
どんどん厳選しやすくなったのもあるのかもしれません。

最近はずっとライスシャワーを育成していて

f:id:silvervine0822:20210417180432p:plain

f:id:silvervine0822:20210417180457p:plain

f:id:silvervine0822:20210417180514p:plain


ちょこちょこ親となる子を更新出来てきてます。

ライスシャワーは育成が難しいと言われていますが
コツを掴むと安定するので
自分の育成論をまとめられたら
いつか公開したいと思ってますm(_ _*)m