戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【Strategy Pick Cup】個人的デッキタイプ優先度【グランプリ】

スポンサーリンク

3月18日15:00から開催されるグランプリの個人的考案です。
『Strategy Pick Cup』となっているので
2ピックのように提示されたカードを選ぶ形になると思うのですが
クラスに縛られていないのが特徴のグランプリのようです。

【プレイ枚数】【トークン】【スペルブースト】【庭園】
【自然】【フォロワー機械】【コンボ機械】【ユニオンバースト】
この8つのデッキタイプが言わばクラスになってるようで
そこのデッキタイプから提示されるカードを選んでいきます。

f:id:silvervine0822:20210317204818p:plain

ハマったら一番強そうだなと思ったのは
【スペルブースト】のデッキタイプです。

f:id:silvervine0822:20210317204956p:plain

このキーカードに加えて
《竜の託宣》《ドラゴニックレイジ》《竜の闘気》
PPブーストや回復カードも豊富で
クラス提示されて選べたら優先して選びたいと思っています。

でも自分が最優先して選びたいと思っているのは
【自然】のデッキタイプです。

f:id:silvervine0822:20210317205055p:plain

キーカードになっていませんが
この《パニッシュメントスナイパー》と
キーカードを持ってきやすい《ワンダーコック》が居るのが好み。
さりげなく《竜の託宣》も入ってるのも嬉しい…!

キーカードの排出率によってダークホースだと思っているのが
【プレイ枚数】のデッキタイプです。

f:id:silvervine0822:20210317205222p:plain

この《リノセウス》が出たらもう勝負ありです。
プレイ枚数は操り人形で稼げますし
デッキの垣根を超えたコンボを簡単に産み出せそう。

でも確実にキーカードが引けるかわからないですし
操り人形をそんなポンポン当てれる
相手フォロワーを出してくれるとは思えませんし
《リノセウス》を何枚引けるかがポイントで
デッキを作るのが一番勝負所なイメージがあります。

一番思い入れがあるのが【フォロワー機械】【コンボ機械】なので
もし【自然】【スペルブースト】がなければ選ぶと思います。
安定しそうなのは【トークン】で
【庭園】【ユニオンバースト】もハマれば強そう!

まだまだ語り切れないのですが長文になってしまうので
とりあえず開催前の妄想の段階なのですが
【自然】>【スペルブースト】>【機械系】>【トークン】>【プレイ枚数】
左から優先して自分は選んでいこうかなと思っています(*・∀・*)+