戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【シドー攻略】6万pt

スポンサーリンク

試練の間【シドー】概要
・シドーテンションスキル(Lv:25)

f:id:silvervine0822:20210128204430p:plain

・シドーデッキ構成

f:id:silvervine0822:20210128204507p:plain

ねらい撃ち・おうえん持ちの《ガーゴイル》を主軸に
1テンションでも溜まっているとしたならば
いつでもテンションスキル『破壊神の怒り』をしてきます。
場に《アンデッガカーデン》が最初から設置してあるので
後半も息切れしなく攻め続けられ
踏破を生かした《怪竜やまたのおろち》も注意です。
 
・シドー使う特技(Lv:25)
5コスト:《ベホマ》HPを7回復 カードを2枚引く
5コスト:《地獄からの呼び声》対戦中に死亡した
味方ユニットをランダムに3枚手札に加える
9コスト:《ダークマター》全てのユニットを死亡させる
 
・主なシドー特効カード

f:id:silvervine0822:20210128204635p:plain

f:id:silvervine0822:20210128204653p:plain

《ルビスの守り》《轟く雷鳴いなずまのけん》
《幼き勇者レックス》《王女タバサ》
《ロトの盾》上記全てガチャ限定
《神官クリフト》は武闘家カードで錬金3000
《トーマ王子》は魔剣士カードで錬金3000
 
自分は魔剣士でやって6万pt達成しました。

f:id:silvervine0822:20210128204746p:plain

f:id:silvervine0822:20210128204809p:plain

f:id:silvervine0822:20210128204836p:plain

相変わらずの《アンクルホーン》ですが
何もせずのポン置きは倒されてしまうので
《ロトの盾》で守らないときつかったです。
 
序盤はひたすら《ロトのよろい》で耐久して
アンクルホーン》のタイミングを狙ってました。

f:id:silvervine0822:20210128205026p:plain

ポイントだけなら無理してLv25はしなくて良いので
基本評価と行動評価の自分の丁度良いところで
6万ポイントを狙うのが賢いと思います。