戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【教会ビショップ】【アンリミテッド】【十天覚醒】

スポンサーリンク

 ETA アンリミテッド杯のラウンド1で5連勝したデッキです。
《スカルフェイン》のナーフを受けカウント特化軸は諦め
当初から使っていた【教会ビショップ】を
環境に合わせてチューンアップしたものになっております。

f:id:silvervine0822:20210127203856p:plain

現アンリミテッド環境は【疾走スペルウィッチ】
続いて速攻のアグロ系のデッキや
【骸の王ネクロ】【庭園ドラゴン】が
今のアンリミテッド環境を支配してると思います。
いかに自分の絵描く理想盤面を作るか
それをされる前に倒すか速い展開の印象です。
 
速攻系のデッキの中でも
【教会ビショップ】は扱いやすくて
安定感もあり勝率は良い方だと信じています。
 
最初の手札交換で残すのは
《頂きの教会》1枚キープ
《ムニャール登場》
《星導の天球儀》
 
アミュレットが揃って強く使えそうな時は
《包み込む願い》
《メルティングシュガー・セリーナ》
これらもキープして早期決着を目指します。
 
人によってカスタムの好みが出るデッキだと思います。
自分は場のアミュレットを残すのが重要と思っているので
《荒野の案内人》《自由なる冒険者》を採用しています。
 
《清き転変》は環境の流行次第では枚数が増えるかも?
【骸の王ネクロ】【庭園ドラゴン】への
メタカードになりうるカードだと思っています。
《賛美の狂信像・イミナ》は除去カードとしても優秀で
進化でアミュレットを割る効果もあり
個人的には外せないカードだと思っています。