戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【レジェンド到達】【竜王杯】

スポンサーリンク

f:id:silvervine0822:20210109134008p:plain

実はライバルズはソロモードが開始した頃に始めた新参者です。
対人戦は相手に気を遣ってしまうところもあるので
気楽に楽しめるソロモードは個人的嬉しい要素の一つです。
 
無課金で遊んでいるので資産の関係で我慢することも多いです。
でも限りある配られた資産でやりくりするのも楽しい(*・∀・*)
運営さんとしては「たまにはお布施してよね」とは思うでしょうが…!
 
ランクマッチは前環境の【第1回ライバルズエース杯】で
本格的にやろうかなとスタートしました。

f:id:silvervine0822:20210109134046p:plain

冒頭にも書きましたが資産の関係で
無課金はデッキとクラスは絞らないと大変です。
基本的に【回復】【速攻】をするテーマが好きなので
ドラクエライバルズでもそれらが得意そうな
【僧侶】【盗賊】をメインにしようかなと思っています。
ソロモードではメタル狩りの関係で【魔剣士】一択なんですけどね…!
 
竜王杯環境は【伝説の勇者】が大きなフタというか
まずこのヒーローカードを意識しないとダメだと思います。

f:id:silvervine0822:20210109134116p:plain

丁度自分も真第2弾パックで唯一出たヒーローカードなので
これを使ったデッキで今環境レジェンドまで到達出来ました。
使っていたデッキは次の記事にて紹介したいと思います。