戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【レジェンド到達】【ロンダルキア杯】

スポンサーリンク

 ロンダルキア杯でもレジェンドになれました。
ドラゴンクエストライバルズエースでは
連勝ボーナスがあるので
勝率が高い人はすぐにレジェンドになれます。
時間がとれないと思ってる人でも
最強デッキを作れればすぐなれちゃいますよ(*・∀・*)9

f:id:silvervine0822:20210206044518p:plain

環境に多いと感じたのは【レックテリー】【レックピサロ
この二つとよくランクマッチで見かけました。
次点で【伝説アリーナ】【ナインククール】かな?
前環境でよく見かけた【ナインゼシカ】【伝説ククール
この二つは使い手が少なくなってしまったと感じました。
 
【戦士】は竜王杯の時は全くと言っていい程
環境に居なかったのですが
ズーボー》が強く上がってきた印象です。

f:id:silvervine0822:20210206045117p:plain

《グリーンシザー》も強いと感じ

f:id:silvervine0822:20210206045139p:plain

冒険者軸も面白そうだなと思いました。
 
【魔剣士】はデッキパワーが元から高いので
ぶん回ったら手がつけれない状態になります。
【レックピサロ】も【毒ピサロ】も
個人的には強いと思ってしまう潜在能力を感じます。
高級過ぎて自分には作れませんが
魔王系特化デッキの人ともランクマッチして
コテンパンにやられたこともあったので
資産に余裕あったら魔剣士も作りたいんですけどね…!
 
自分が愛用しているデッキは
【伝説の勇者ククール】【伝説の勇者カミュ】で
主に勝ち星を安定して稼いでいた
【伝説ククール】を別の記事一つで書いておこうと思います。