戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【伝説の勇者ククール】【竜王杯】

スポンサーリンク

 今環境嫌われてるんだろうなぁって思うデッキです。
対応するカードが少なく対応されても戦えます。
一番のメタられ対象だと思うので
メタられてる中を戦う難しさはあるかもしれません。

f:id:silvervine0822:20210109141057p:plain

最初の手札交換は
《伝説の勇者》ヒーローのため必ずキープ
ヤンガス》先行のみ
チャゴス王子》
《シャール》
《プチプリースト》
《パワースナイプ》
《チェリースライム》
プテラノドン》優先度低めですが他にないなら
後攻は
《共鳴のどんぐりベビー》もキープ候補です。
 
後攻は《まほうのせいすい》を使って
すぐに《伝説の勇者》のヒーロー状態にします。
基本的に冒険者を出すのは勇者レベル4状態の時ですが
攻められているのなら惜しまなく守りに徹します。
多少使っても冒険者15枚なので何とかなるとは思います。
 
2コスト冒険家は無駄なくコストを使いきれるため
自分は最初の手札交換でキープしています。
 
相手が伝説の場合は勇者レベル3《魔王討伐》技を
使わせないように立ち回るとテンポを遅らせます。
 
《きゅうしょづき》《ムーンフェイス》は
個人的にはなるべく入れたくないカードです。
アグロで攻められてる時は《バギマ》が欲しくなるんですが
攻められまくったら仕方なしの精神です。
そのためミラーに対しては強くなるのが利点になっています。
 
ダイヤモンドまでは圧倒的に勝っていたのですが
ダイヤモンド上位だと対策してる人も多くて
なかなか勝てずに足踏みすることも多かったです。
でも目的がハッキリしているので誰でも扱いやすいと思います。
欠点は作るのにレジェンド冒険者が多く高価なので
僧侶が好きな人以外はナーフとかで悲しい思いしそう( ̄へ ̄|||)