戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】グランドマスターどれ位かかる?【ダブルグランドマスター達成】【2024年7月var】

スポンサーリンク

タイムスリップローテーションALT~UCL(11~15弾)
アンリミテッドグランドマスターになりました!
ローテションと合わせてダブルグランドマスター達成です。
 
グランドマスターにどれ位かかるかの指標と
2024年7月のアンリミテッド環境は
どんな感じだったのか個人の体験をもとに語りたいなと思います。

多少の勝利数の誤差はありますが

ローテショングランドマスター時の勝利数と照らし合わせ
グラマス達成時の勝利数はこんな感じになりました。ビショップ+6
ネメシス+46
 
2024年7月アンリミテッド環境では
合計52勝でグランドマスターになることが出来ました。
 
全然負けていないと思われがちですが
1勝100MPで連勝ボーナスが付いているので
調子が良いとこんな感じの勝利数になります。
 
--------------------------------------------------
今回は【回復ビショップ】で様子を見て
もう【進化ネクロマンサー】に勝てないと悟って
【進化ネメシス】に切り替えていました。

自分でも久々と言えてしまう位の連勝をして
相手の超上振れ以外には勝ててはいたので
今後もバランス調整が来ない限りは
この構築が安定じゃないかと思っています。
 
--------------------------------------------------
対戦相手のクラスの割合は
【ネクロマンサー】30%【ヴァンパイア】20%
【ネメシス】20%【ウィッチ】10%
後はその他のような感じでした。
 
《蘇る絶望》を使った構築が居なくなってしまい
【進化ネクロマンサー】環境に戻っていました。
 
それに対抗すべくアグロタイプ構築が人気で
特に上振れが狙えてしまう
【狂乱ヴァンパイア】【ハンドレスヴァンパイア】
どちらも居て区別がつかない状態でした。
 
【進化ネメシス】の研究も進んでおり
今後どんどん増えるような気がしています。
 
--------------------------------------------------
上振れドッカンバトルは存在するのですが
《蘇る絶望》まみれよりはマシになっているので
絶望環境よりは自分は楽しめました。
 
環境の切り替えが1ヶ月になりましたが
グラマスになるためのMPが5000になり
ずっと連勝ボーナスがあるので
思ってたよりダブルグランドマスター簡単かもです。

 

ドメイン取るならお名前.com