戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[謹製ッ!特大夢にんじん!]秋川理事長》

スポンサーリンク

《[謹製ッ!特大夢にんじん!]秋川理事長》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・トレーニングで絆ゲージが上がりやすくなる
理事長と一緒だとさらに上がる
 
・スキルPtボーナス1
・体力消費ダウン15%
・失敗率ダウン20%
・イベント効果アップ25%
・イベント回復量アップ80%
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ25
・トレーニング効果アップ10%
・スピードボーナス1
・やる気効果アップ20%
 
育成イベント
猛歩猛歩ッ!理事長の秘技ッ!(※初回一緒にトレーニング)

激励ッ!そのまま進め!(※一緒にトレーニング後にランダムに発動)

計画ッ!トレセンランド(仮)(※お出かけ出来るようになるイベント)

・生徒にとって最高の休息場所になりますね!
体力+45 やる気アップ
『リフレッシュの心得』になる 秋川理事長の絆+5
秋川理事長とお出かけ出来るようになる
 
・善は急げ!明日から工事を始めましょう!
やる気アップ スピード+10 根性+10
『直線巧者』のヒントレベル+5
『リフレッシュの心得』になる 秋川理事長の絆+5
秋川理事長とお出かけ出来るようになる
 
提案ッ!まずはご褒美を!(※お出かけ1回目)

提案ッ!もふもふモーモー!(※お出かけ2回目)

記憶ッ!蘇るはあの日のこと(※お出かけ3回目)

・心身がリラックスする香りの石鹸を買う
体力+77 やる気アップ
5種類の野菜+3 秋川理事長の絆+5
 
・ピリっと気が引き締まる香りの石鹸を買う
やる気アップ 根性+36
5種類の野菜+3 秋川理事長の絆+5
 
邂逅ッ!同じ空の下で(※お出かけ4回目)

展望ッ!これからのわたしと君と(※お出かけ5回目)やよいとの絆・これからはっ!
(※お出かけ出来るようになり1回目のお正月)

安息ッ!そして、また明日(※育成後のエンディング)

or
燦然ッ!限界を超えた力ッ!(※育成後のエンディング) 

出題ッ!理事長チェック!(※育成中のランダムイベント)

・何があっても絶対カニサラダ軍艦です!
根性+25 秋川理事長の絆+5
 
・淡白なネタからじっくり楽しみますね
体力+12 スタミナ+10 秋川理事長の絆+5
 
個人的使い心地の感想
 
育成シナリオ『収穫ッ!満腹ッ!大豊食祭』にて
特効カードのような存在ではありますが
序盤の友情発生に特化したサポート効果で
レーニング後の発生イベントは絡まず
そこまで必須ではない感じはありました。
 
固有ボーナスは編成するだけで
編成サポカのトレーニング時の絆ゲージ上昇率が+1
理事長と一緒にトレーニングをした時は更に+2
 
新コンデションの『リフレッシュの心得』は

ターン開始時に+5回復してくれますが
永続ではなくしばらくして効果が切れます。
 
金レアスキルは『ウママニア』
(近くにウマ娘がたくさんいると速度が上がる)
近くに3人以上いる場合で発動しやすく
基本は序盤に発動するスキルになります。
 
新育成シナリオ開始時は
特効友人サポカ枠不要論が出たりしますが
今回のトレーニング後の発生イベントは
シナリオシステムのメリット効果がないに等しく
唯一の絆上げも序盤でしか意味がないため
不要論が流れてしまうのも仕方なしです。
 
お出かけで貰える野菜の数も少ないですし
新コンデションの『リフレッシュの心得』が
永続効果だったら評価も変わったとは思いました。
 
サポートカード化して
ウマ娘名鑑のトレーナーノートから
誕生が3月15日と判明しました。

ノーザンテースト》も誕生日が3月15日で
答え合わせかのようになってます|・ω・*)+