戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】CLASSIC杯2の結果と振り返り【ライスの新衣装?!】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングCLASSIC杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした!
今回は因子周回に集中してしまったので
無事にAグル行けて2位でも御の字です。
 
今回のオープンリーグの主流は
相変わらずの逃げ先行が人気でしたが
差し追込も増えてきたようには感じました。
 
新しく実装された《ジャングルポケット》が差しで
しっかりと仕上げている人は勝ちやすかったようです。

ラウンド1はライスが5連勝以上していたのですが

最終的に勝率50%を切ってしまったので
もうちょっと育成厳選をしなきゃダメでした。

負ける原因としては
序盤の位置争いが上手く行かず
最後までズルズルと負けるパターンと
終盤で固有が綺麗に決まっても
加速が足りなく追いつけないパターンでした。
 
ステータス配分やらスキル構成も良かったはずだけど
いよいよ《安心沢刺々美》が欲しくなってきた|=ω=*)
ガチオープンの人はデメリットスキルを習得して
その分の浮いた評価点を他に伸ばしていたりします。
 
--------------------------------------------------
話は変って新育成シナリオ始まりましたね!
推しであるライスがシナリオリンクキャラクターで
食いしん坊になったきっかけと朝はパン派な理由を
この育成シナリオで語ってくれていて

こんな感じです。
 
新しく新衣装も披露してくれています。

エプロンドレスになっていて

ライスは黒と青がイメージカラーっぽかったけど
緑な感じも似合っています。