戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】7月1日に能力変更とタイムスリップローテーション

スポンサーリンク

7月1日のメンテナンス終了後にカード能力変更がされます。
ニュートラル《蘇る絶望》(レジェンド)
 
今回は1枚でアンリミテッド向けになります。
 
マイローテーションで禁止カードも指定されました。
ニュートラル《干絶の飢餓・ギルネリーゼ》(レジェンド)
 
能力変更するカードを見ての感想と
タイムスリップローテーションについて綴ります。

元のカード性能正直「そりゃそう」となる程の
《蘇る絶望》を採用した構築まみれになっていたので
調整されてしまうのは仕方ないと思います。
 
コストが4になるのが
「進化ターンの開始時」から「進化ターンの終了時」になります。
アンリミテッドではワンテンポ遅れてしまうだけで命取りなので
個人的には致命的になったと言えます。
 
ただ手札をランダムに2枚捨てる効果は健在で
対策してない後ろ寄りの構築に対して滅法強いため
完全に居なくなるような感じにはならなそうです。
 
--------------------------------------------------元のカード性能進化すると場のフォロワー1体を+2/-2する効果があり
ドレインを持っているためアグロ相手に強くなり
PP最大値が10になると直接召喚で
《干絶の甘露》を手札に加えフィニッシュカードになったりと
様々な場面で使えるフォロワーになっていました。
 
--------------------------------------------------
7月1日のメンテナンス終了後から
タイムスリップローテーションが開始されます。

タイムスリップローテーションは
過去の環境を体験するランクマッチで
 
7月(1st Season)は
第11弾「Altersphere / 次元歪曲」
第15弾「Ultimate Colosseum / アルティメットコロシアム」です。
 
初のタイムスリップローテーションに伴い
『Grand Masterスピードチャレンジ』が開催されます。

Grand Master0ランクへ昇格することで
本キャンペーンに参加することになり
 
到達までの時間が早い上位10名に
・「キャラファインボード 3種セット
上位10名になれなくても抽選で5名に
・「キャラファインボード ランダム1種」 
 
これら賞品がプレゼントされるようです。
 
タイムスリップローテーションおよびアンリミテッドで
Grand Masterになるためのポイントが
5000に調整されたので誰でもワンチャンあると思います。
 
--------------------------------------------------
引き続きの8周年キャンペーンや
『Grand Masterスピードチャレンジ』で
モチベーションを上げている人も多く見たので
今後のシャドバも大丈夫そうな気はしています。
 
タイムスリップローテーションが
蠱毒のようになって上手い人しか残らず
初心者さんが楽しめないようになってしまったら
いよいよ衰退しちゃうかなとは思いますけども…!
 
自分は相変わらずのグラマスを目指しますが
色々とマイペースに楽しんでいるので
到達上位10名は目指せたら目指したいという感じです。

 

Xserverドメイン