戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】WorldsBeyondがリリース延期に【シャドバ8周年】

スポンサーリンク

シャドウバース8周年おめでとうございます!
今後は新パックの更新はなくなりますが
様々なキャンペーンを実施してくれるようです。
 
ただ残念なおせらせもあって
次なるシャドウバースとなるはずだった
『ShadowverseWorldsBeyond』がリリース延期になりました。

予定通りなら2024夏頃にリリースされるはずでしたが
空白の期間が出来てしまうことになるので
「マジか…」っとなっている人が多かったです。
 
既存のシャドウバースでは
「タイムスリップローテーション」が開始されますが
ずっと遊んできたプレイヤーとしては
焼き直し感がぬぐえないので当然の反応ではあります。
 
ともあれクオリティアップのためであるので
自分は気長に楽しみに待ちたいと思っています。
正直デジタルカードだけで良くて
釣りとか麻雀とかメタバース空間はいらんのだけども|=ω=*)
 
--------------------------------------------------
『ShadowverseWorldsBeyond』の
引き継ぎ可能なアイテムは決まりました。・ゲームのプレイ状況に応じた特典
・コレクション状況に応じた特典
・連携するだけで獲得できる特典
これらの条件を満たすと手に入れることが出来ます。
 
各クラスのレベルが100に達している場合も
「カードスタイル」というカードのイラストを変更する
アイテムを手に入れることが出来るようです。『ShadowverseWorldsBeyond』では
カードイラストが一新されていましたが
元々のシャドバイラストのカードが扱えます。
 
--------------------------------------------------
タイムスリップローテーションおよびアンリミテッドで
Grand Masterになるためのポイントが5000に調整されます。今後は月ごとの環境切り替えになり
月ごとにポイントが0にリセットになるため
このような調整がされたようです。
 
緩和するなら継続してグラマスを目指しやすくなるので
続けて頑張ろうかなと思う人が増えそうな
上手い調整になったような気がしちゃいます。
 
--------------------------------------------------
7月~9月の「タイムスリップローテーション」・7月(1st Season):
第11弾「Altersphere / 次元歪曲」~
第15弾「Ultimate Colosseum / アルティメットコロシアム」
 
・8月(2nd Season):
第23弾「Omen of Storms / 十禍闘争」~
第27弾「八獄魔境アズヴォルト」
 
・9月(3rd Season):
第8弾「Dawnbreak, Nightedge / 起源の光、終焉の闇」~
第12弾「鋼鉄の反逆者(リベリオン)」
 
今の所は飛び飛びの環境ではなく連弾となっているので
過去にやっている人が懐かしむような環境になります。
 
--------------------------------------------------
WorldsBeyondは2025年春頃までおあずけになり
楽しみにしていたのは事実ですが
何やかんやリリースされたら
気になっている人は遊んでくれるでしょうし
焦ってリリースされるよりは良いとは思っています。
 
生まれ変わっての初弾はじっくりと調整して
スタンダートカードに格差がなく
長く遊べれるようなるならば
個人的にはいくらでも待てちゃいます|・ω・*)9

 

Xserverドメイン