戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[共に描くキラメキ]都留岐涼花》

スポンサーリンク

《[共に描くキラメキ]都留岐涼花》
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが60以上の時
編成サポートカードがトレーニングに現れやすくなる
 
・体力消費ダウン10%
・失敗率ダウン30%
・イベント効果アップ25%
・イベント回復量アップ60%
・ファン数ボーナス20%
・レースボーナス10%
・初期絆ゲージアップ25
・トレーニング効果アップ10%
・やる気効果アップ50%
 
育成イベント
広がる笑顔(※初回一緒にトレーニング)

お疲れ様です!!(※一緒にトレーニング後にランダムに発動)

撃ち抜いたのは……(※お出かけ出来るようになるイベント)

・ボスに攻撃する!
体力最大値+4 体力+20~32
やる気アップ 都留岐涼花の絆+5
都留岐涼花とお出かけ出来るようになる
 
・都留岐涼花の回復に向かう
スタミナ+30~37 パワー+30~37
『対抗意識◯』のヒントレベル+5 都留岐涼花の絆-5
都留岐涼花とお出かけ出来なくなる
 
意外な素顔?(※お出かけ1回目)

『貴方のおっしゃる通りでした』(※お出かけ2回目)

貴方の胸にも灯を(※お出かけ3回目)

・すごくカワイイカリスマがいて……
体力+50~80 やる気アップ
すべての競技Lv+1 都留岐涼花の絆+5
 
・センスが爆発している子がいて……
やる気アップ スピード+45~56
すべての競技Lv+1 都留岐涼花の絆+5
 
きっと何色の未来でも(※お出かけ4回目)

その働きに敬意を(※お出かけ5回目)

or

涼花との絆・彼女の『強み』
(※お出かけ出来るようになり1回目のお正月)

そして彼女らに光あれ、と(※育成後のエンディング)

or
そしてまた、彼女の隣へ(※育成後のエンディング) 

忙しいは楽しい!(※育成中のランダムイベント)

・栄養バランスのいいレシピの料理動画
スピード+15~18 都留岐涼花の絆+5
 
・テーマパークの動画
体力+15~24 都留岐涼花の絆+5
 
個人的使い心地の感想
 
サポートカード性能自体は弱めですが
育成シナリオ『U.A.F. Ready GO!』では
体力回復や体力消費を抑えるサポートカードが
重要になっているので
レーニング後の体力回復が有難く
まさしくシナリオ特化性能になっています。
 
固有ボーナスである
「編成サポートカードがトレーニングに現れやすくなる」は
文字通りの説明なのかなとは思いますが
友情トレーニングが発生しやすくなっている感じがします。
 
金レアスキルは『機先の勝負』
(レース中盤が迫ったとき速度が上がる)
カテゴリー的には序盤スキルですが
中盤に入る時に発動する序盤スキルなため
中盤の序盤争いを有利にする場合があります。
オープンリーグなどの評価点制限があるレースでは
習得優先度は低くして大丈夫そうですが
制限ないレースならあると嬉しいスキルだと思います。
 
育成シナリオ『U.A.F. Ready GO!』では
個人的に必須級のサポートカードです。
レーニング後の回復イベントが発生しないと辛いですが
発生運が良ければトレーニングをし続けられます。
 
都留岐涼花、読み方は「つるぎりょうか」
刺身はワサビだけをつけて食べる派とのことです。

「ツウだね!」と言ってあげたい所ですが
刺身の醤油はただ美味しいの理由じゃなくて
殺菌効果があるから実際は注意したい|=ω=*)