戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[大胆不敵の兵よ]ノーリーズン》

スポンサーリンク

下剋上、兵どもが鬨の声」のイベント報酬
《[大胆不敵の兵よ]ノーリーズン
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、根性ボーナス
 
・得意率アップ50
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ25
・初期根性アップ30
・初期パワーアップ30
・やる気効果アップ50%
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
甘味争奪合戦之巻

・なんて速さ……!
スピード+15 ノーリーズンの絆+5
 
・凄い、出し惜しみなしの全力だ!
『ありったけ』のヒントレベル+1 ノーリーズンの絆+5
 
昼休、避球試合之巻

・(勝負を決めるのは……速さ!)
体力-5 スピード+25 ノーリーズンの絆+5
 
・(勝負を決めるのは……一球の重さ!)
パワー+15 ノーリーズンの絆+5
 
愛されショーグン、見参!

・この愛嬌が魅力なのかな?
根性+10 ノーリーズンの絆+5
 
・でも、貴方が将軍なら楽しそうかも!
体力+10 ノーリーズンの絆+5
 
うっかりショーグン、撃沈!

これぞ天下の大将軍!

個人的使い心地の感想
 
サポート性能は控えめで
スキルコツに『自信家』がある
THE配布サポカという評価になります。
 
金レアスキルは『大胆不敵』
(レース後半に中団にいると速度が上がり
さらに加速力がちょっと上がる<作戦・差し>)
速度と加速が上がるお得なスキルで
差し脚質のウマ娘は優先度高めに習得して良さそうです。
 
史実馬は皐月賞を制しましたが
後はケガなどもあり良い成績を残せなかったようです。
 
何かと「ショーグン」のイメージだったので
何かあるのかと調べていたのですが
引退後に繋養地区の伝統行事相馬野馬追で
「神旗争奪戦」や「お行列」に参加したりと
そんな理由からきているのかもしれません。
 
個人的にビジュアルがめっちゃ好きなのですが
史実馬のノーリーズンもめっちゃ格好良かったです。