戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】メインストーリー粛清編後編オススメデッキ【ネタバレ注意】

スポンサーリンク

メインストーリー粛清編後編
17章『滂沱の瞳』
24章『インヘリタンス・シャター・ザ・クロックス・レッド・ハンド』
自分が攻略した構築を載せておきます。
 
クラスを指定されたバトルクエストになるため
不慣れなクラスだと大変な難易度です。
カードを揃えていないと難しいのですが
お役に立てれば嬉しく思います。

17章『滂沱の瞳』
【エルフ】クラス指定のバトルクエストです。
自分リーダーと相手リーダーに
特殊能力が付与されたバトルになります。
 
相手リーダーの体力が99となっており
攻撃して突破するのは難しくなっているため
デッキ破壊を狙うと楽に勝てます。
【バハムートエルフ】(アンリミテッド)この構築は一例なだけで
《アルティメットバハムート》を採用し
相手のフォロワーを処理するカードを多めにすれば
負けることはないと思います。
 
相手は攻撃を縛ると場に放置する習性もあるため
《凍土の女王・ピアシィ》など
場に居ると発動する効果が扱いやすいです。《アルティメットバハムート》を直接召喚し
後は相手の山札を切れるのを待つだけです。
 
ちなみにHPを削り切るパターンもあります。
豪風リノセウスエルフ】(アンリミテッド)これでも勝てるのは勝てるのですが
まともに戦い合うのは厳しいです。特殊ボイスあるのかと期待しましたが
ただの腕試しという感じなのかもしれません。
 
--------------------------------------------------24章『インヘリタンス・シャター・ザ・クロックス・レッド・ハンド』
【ロイヤル】or【ウィッチ】or【ビショップ】
クラス指定のバトルクエストです。
自分リーダーと相手リーダーに
特殊能力が付与されたバトルになります。
 
倒しても最大HPを5減らし復活し
場と手札もリセットされるため
継続的にダメージを与えられるような構築が望ましいです。
【自然ロイヤル】(ローテーション)基本的に相手リーダーを狙うだけで大丈夫です。
《王者の曙光・ベイリオン》《忠義の剣士・エリカ》
雑に扱い過ぎて決定力不足にならないようには注意したいです。

本来なら《気鋭の一蹴》の融合素材の確保ために
《快進撃》をフォロワーカードにしても良さそうですが
このクエストでは火力を増やすために採用しました。
 
--------------------------------------------------
自分はメイシアが好きなので
今回のストーリー楽しめちゃいました。
 
相手リーダースキルもストーリーに合わせているので
ストーリーを読むとより楽しめるかと思います。

 

Xserverドメイン