戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:チャンピオンズミーティングMILE2【オープン民の目線】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングMILEが開催されました。
今回は阪神レース場の芝で1600mの右周りマイル戦です。
季節は春で昼、天候は晴、バ場状態は良になっています。
 
MILE杯は2回目の開催になっているので
今回は育成手抜き回で因子育成と全冠称号埋めをし
何とかなるさ精神で大会当日になってしまいました。
 
グレートリーグは少しのサポカの更新でも
ステータスやスキルの影響が大きいのですが
オープンリーグは決められた評価点で仕上げるため
過去育成でも影響が少なかったりするのが
オープン民の一つの良さだったりもします。

1回目のMILE杯で優勝しており

その優勝を決めたライスで良いのかなとは思いつつも

オープンリーグでは緑金レアスキルが効率良く
『良バ場の鬼』を所持したライスに託しました。
 
初日の20レースで

悪くない成績を残してくれたので
ひとまず一安心しています。
 
--------------------------------------------------
ライバルとして出走させているマル姉さんはこんな感じです。

初日の20レースで

他に逃げ脚質が居ない場合は伸び伸び走れるので
そんなレース展開の時は勝ってくれる感じでした。
 
逃げでレースの展開を固定化しやすいので
エースのライスが活躍しやすい効果もあります。
 
--------------------------------------------------
自分のマッチング運もあるかもしれませんが
今回は『大逃げ』スキル持ちのウマ娘とよく遭遇しました。
そのため逃げ脚質をエースにしている人は
安定させ辛いのかなという印象です。
 
それにしても新育成シナリオU.A.F.の追加で
オープンリーグの出走条件である「A+以下」が
そろそろ変わるんじゃないかと思っていたので
実は様子見をしていました。
 
とりあえず過去の育成で最低限の用意があるので
しばらくのんびり出来るならそれはそれで良しです|・ω・*)