戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:アリエス杯2回目【最近のSRRチケの結果】【オープン民の目線】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングアリエス杯(2回目)が開催されます。
今回は芝で3200mの右周り長距離戦です。
季節は春で天気は晴で昼、バ場状態は良になっています。
 
今回は3200mと長いレースなのもあり
スタミナデバフをされると考えると
スタミナ1200金レア回復1でも足りない位です。
 
自分はオープンリーグ民ではあるのですが
同じようにスタミナが必要な感じでした。
今回はスタミナを見誤って出走する人も多いはずなので
十分なスタミナを確保するだけでも
オープンリーグの長距離戦は勝ちやすいと思います。

まず最初に育成失敗例のライス。

いつもの感じで育成して強スキルも詰め込んで
なかなか良いのが出来て「勝ったなガハハ」と思っていたんです。
だけど練習マッチで走らせたら勝てないのなんのって。
 
ラストスパートまでの直線までは
固有スキルも出して勝ちそうな雰囲気は出すのですが
スタミナが足らな過ぎて一気にビリにまでなってしまいます。
 
ちょい修正したライス。

下のライスでもスタミナが不安になるレベルです。
水着ゴルシ固有のスタミナデバフ祭りにならなければいけますが
ラウンド2では地獄を見そうな予感がしています。
 
今回はスタミナに大きく振る必要があって
オープンリーグではスキルは金レア回復位で
仕上げると固有スキルの強さで勝率が変わってきそうです。
 
本当はもうちょいライスのスタミナを盛って
『クールダウン』からの進化スキル『黒の刺客』にしたいのですが
丁度良いのが出来なくて試行錯誤している現状です|=ω=*)
 
ちなみに競わせていたマルさん。

勝率はどっちもどっちな感じです。
 
逃げ脚質はそこまでスタミナを必要としないのもあって
そのまま勝てるパターンがあるみたいです。
 
--------------------------------------------------
話は変わって1800万DL記念とサクライベントで
サポートのSSRチケットが合わせて2枚配られましたが何が出ましたか?
 
自分は何が出たというと…

かぶりの《[桃色のバックショット]ナリタトップロード
お初の《[月下の悪魔ちゃん♪]メジロパーマー》でした。
 
完凸を目指していたトプロさん嬉しいし
スタミナパーマーはちょい「うーん」って思ったけど
スキル的に優秀なので悪くはなさそうです。
 
ウマ娘公式YouTubeチャンネルの
『ぱかチューブっ!』登録者数100万突破しましたね!
最近はめでたいこと続きだ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪