戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:チャンピオンズミーティングMILE【オープン民の目線】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングMILEが開催されます。
今回は芝で1600mの左周りマイル戦です。
季節は春で天気は雨で昼、バ場状態は不良になっています。
 
スタミナ基準は700以上が目安とされていて
最後の直線が上り坂があり長くなっているので
スピードだけではなくバランスが重要になっています。
 
初めてのリーグオブヒーローズ明けの
チャンピオンズミーティングになり
オープン民はグレード民に鞍替えする方も多いと見てますが
自分は相も変わらずオープンリーグで戦おうと考えてます。

試行錯誤してこのライスに決めました。

最近は『地固め』派から『尻尾上がり』派に移行してます。
オープンリーグは序盤の位置争いは重要であると思うのですが
今は終盤の固有スキルや進化スキルで巻き返されちゃうので
序盤を安定させるより中終盤を意識しています。
 
今回注目の固有スキルは『アゲてアゲてぷちょへんざ!』
《[Fun☆Fun☆ぱりない]ダイタクヘリオス》から継承します。

短距離かマイルのレースで強力になります。
終盤加速スキルに繋げ終盤先頭争いに加わりやすいので
今回のチャンミで大活躍しそうです。
 
『集中力』の話も話題になっていましたが
出遅れは減らせる表記上程度で意味なく
『地固め』のためのトリガーのスキルの役割が主ですが
ある方が出遅れ確率を減らせるので勝率が上がるようです。
 
--------------------------------------------------
2023年6月9日のガチャ更新で
サポートカードイベント中の選択肢によって
レアスキルのヒントを2種類から選んで入手出来る
初めてのサポートカードが登場しました。
 
SSR《 [All'alba vincerò!]テイエムオペラオー

レアスキル『怪物』『ハヤテ一文字』
この2つから選べる形になっています。
 
正直レアスキル2つ入手可能であっても
ウマ娘スキルポイントが必要経費となるので
よっっっっっぽど良いスキルじゃないと
個人的には2種獲得の言葉には惹かれないです。
 
ガチ勢でスキルが余ってしまう人は
ほぼほぼ居ないと言って良いと思いますし
基礎ボーナス強くてスキルヒントレベル高い方が良いです。
なので劇的に環境が変化する訳ではないはず?
 
--------------------------------------------------
チャンミ称号の形式が星座から距離になったので
称号の変化がどうなるか気になる所です。
とりあえずチャンミ頑張りましょう|・ω・*)9