戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】天威相剣【シンクロxリンクフェスティバル】

スポンサーリンク

シンクロxリンクフェスティバルで愛用している構築です。
 
基本はルーキー&カムバック相互フォローで貰える
ストラクチャーデッキ【ソード・オブ・ソウル】ベースで
EXデッキにこだわらなければ
始めたての方も作りやすいとは思います。
 
初動の安定感が抜群で妨害を2~3個立てられ
扱い方も簡単で先攻制圧力が高いです。

メインデッキ
《PSYフレーム・ドライバー》×1
《天威龍-アーダラ》×3
《PSYフレームギア・γ》×2
《灰流うらら》×3
《天威龍-シュターナ》×1
《天威龍-マニラ》×1
《相剣師-莫邪》×3(ストラクチャー)
《相剣師-泰阿》×1(ストラクチャー)
《白の聖女エクレシア》×3(ストラクチャー)
《相剣軍師-龍淵》×3(ストラクチャー)
《天威龍-ヴィシュダ》×3
《天威龍-アシュナ》×3
《龍相剣現》×3(ストラクチャー)
《墓穴の指名者》×2
《抹殺の指名者》×1
《天幻の龍輪》×3
《無限泡影》×3
《相剣暗転》×1(ストラクチャー)
 
EXデッキ
《PSYフレームロード・Ω》 ×1(資産ない場合なしでも可)
《天威の龍鬼神》×1(資産ない場合なしでも可)
《相剣大師-赤霄》×3(資産ない場合1枚でも可)(ストラクチャー)
《フルール・ド・バロネス》×2(資産ない場合1枚でも可)
《相剣大公-承影》×2(資産ない場合1枚でも可)(ストラクチャー)
《相剣大邪-七星龍淵》×1(資産ない場合なしでも可)
《サイコ・エンド・パニッシャー》×1(資産ない場合なしでも可)
《天威の拳僧》×3
《天威の龍仙女》×1(資産ない場合なしでも可)
 
--------------------------------------------------
デッキの動かし方は
過去の記事に載せているので
合わせて読んでいただければ嬉しいです。

今回のイベントでは《相剣師-莫邪》が無制限で
普段のレギュレーションよりも回しやすくなっており
初動の安定感が増しています。
 
先攻制圧のパターンとして
《相剣大師-赤霄》と《フルール・ド・バロネス》は
デッキの動かし方さえ理解していれば
ほぼほぼ盤面に出せます。

《フルール・ド・バロネス》は戦士族であるので
竜族でしか特殊召喚出来ない条件の時は
《相剣大邪-七星龍淵》を代わりに召喚すると良いです。
 
--------------------------------------------------
ルーキー&カムバック相互フォローキャンペーンは

キャンペーンコードを入力して
ストラクチャーデッキを手に入れられます。
 
自分でも良ければ相互させていただくので
もし誰も居なくて困っている方は
気楽にコード入力してくれると嬉しいです。

キャンペーンコード:3ced2a42
 
入力してくれたユーザーによって報酬が増えますが
自分はありがたいことに十分に受けさせて貰っているので
全ての報酬を受け取れるようになっています。
キャンペンーン内容がコンマイ語で書かれているので
コードを入力してくれた側にも贈られているか定かではないけど…。
 
正直、相剣ストラクチャーデッキだけでも
十分豪華な贈り物になっているので
イベントでも大活躍間違いなしです|・ω・*)b