戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:シンクロxリンクフェス2024獲得

スポンサーリンク

イベント『シンクロxリンクフェスティバル』で
11000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:シンクロxリンクフェス2024まで頑張りました。
 
今回は【相剣】接待のように感じましたが
トークンコレクター》のような明確なメタカードもあったので
デッキ選択の読み合いもあったように思います。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは
【天威相剣】です。

【相剣】がフルパワーで使えるとならば
扱いやすくてイベント向きだと思います。
 
ただ明確なメタカードの存在や
後攻でのまくり返しは厳しいので
気楽にトライ&リトライが出来るからこその
割り切る気持ちがないとダメかもです。
 
--------------------------------------------------
対戦相手が使っていたテーマの割合としては
【天威相剣】が一番見かけて
レンタルデッキとして借りられた
【ドラグニティ】はチラホラ見かけましたが
【焔聖騎士】【代行者】は全然見かけなかったです。
 
自分が負けたデュエルで印象に残っただけかもですが
《サイコ・エンド・パニッシャー》が強く感じて

ライフ管理も重要だったように思いました。
 
--------------------------------------------------
今月は2周年記念があったので
初心者さんや復帰勢のデュエリストも多かった気がします。
 
キャンペーンで貰える【相剣】ストラクチャーデッキ
今の遊戯王の展開の基礎が身に付きやすいので
慣れてきたら別のテーマにしたりと
ステップアップして楽しんでいくのが良いと思います|・ω・*)9