戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『ライド・イントゥ・ザ・フューチャー』登場

スポンサーリンク

2024年2月7日に新セレクションパック
ライド・イントゥ・ザ・フューチャー』が追加されました。
 
【焔聖騎士】【赤き竜】【TG(テックジーナス)】【E・HERO
【罪宝】【蛇眼(スネークアイ)】【シンクロン】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

・『ライド・イントゥ・ザ・フューチャー』パック収録URカード

UR《シャルル大帝》

リンク1で攻撃3000と破格ですが
リンク素材に装備カードを装備している
レベル9の「焔聖騎士帝-シャルル」1体が必要になります。
 
「焔聖騎士帝-シャルル」自体は

星9のシンクロモンスターであるので
その追加進化扱いになると思います。
 
装備カードをコストにしますが
召喚効果で「焔聖騎士帝-シャルル」を
装備カード扱いで装備しながら
相手の魔法or罠を1ターンに1回無効にする効果があり
場に出すだけでアドバンテージを稼げます。
 
UR《赤き竜》

アニメ5D'sを知っている人ならば
「あの竜か…」となりそうなモンスターです。
 
デッキから「赤き竜」のカード名が記された
魔法・罠カード1枚を手札に加え
戦況に応じて対応する柔軟性があります。
 
OCGで禁止カードになっている
《えん魔竜王 レッド・デーモン・カラミティ》を
相手のターンに出して制圧するという動きが
遊戯王マスターデュエルではそのままになっています。
 
UR《黒魔女ディアベルスター》

UR《“罪宝狩りの悪魔”》

【罪宝】と共に出張性能が高く
OCGで環境に影響を及ぼしたカードのようです。
 
「罪宝」魔法・罠カードを自分フィールドにセットし
状況によって使い分けが出来るのが強いです。
 
例えば《裏切りの罪宝-シルウィア》で
表側表示の効果を無効をするので
1つ妨害を用意することが出来ます。
 
--------------------------------------------------
・全体的なパックの評価
 
出張性能の高さから
《黒魔女ディアベルスター》《“罪宝狩りの悪魔”》
これらは持っておいて損はないと思います。
今後「罪宝」カードが増えるだけで
凶悪さが上がるので制限されそうな感じもあります。
 
《赤き竜》もOCGで禁止にされたコンボを使用可能で
そこが流行るか流行らないか次第で
遊戯王マスターデュエルでも禁止か決まりそうな雰囲気です。
 
シンクロ召喚が好きなデュエリストにとっては
優秀な汎用カードも多いため引き得かもしれません。
ただ現在イラスト違いが封入された他のパックが登場しており
イラスト違いカードを狙いたい人にとっては
このパックの優先度が低くなってしまいそうです。
 
--------------------------------------------------
自分もイラスト違いカードを狙いたいので
このパックはスルーすることになりそうですが
今後の環境で活躍しそうなカードが詰まっています。
 
コレクター気質とかがなくて実用性を求める人ならば
《黒魔女ディアベルスター》《“罪宝狩りの悪魔”》
何度も言うようになってしまいますが
これらを引いておけば間違いないはずです。