戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:チャンピオンズミーティングSPRINT【オープン民の目線】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングSPRINTが開催されます。
今回は阪神レース場の芝で1400mの右周り短距離戦です。
季節は冬で昼、天候は曇、バ場状態は稍重になっています。
 
最終直線が上がり坂となっており
序盤の位置争いと終盤加速が重要となりそうです。

暫定で育成したライスです。

何度か試走しましたがスタミナは十分足りていました。
余程のスタミナデバフまみれにならない限りは
スタミナ500あれば十分なのかもしれません。
ただし大逃げや逃げの場合は
更に多く見積もるようにした方が良さそうです。
 
普段はフレンドさんから借りるのは
《[L'aubeは迫りて]佐岳メイ》なのですが
オープンリーグ用に調整しているので
《[To you]ケイエスミラクル》を借りています。
『鍔迫り合い』を覚えさせるように狙って
本番前に仕上げたいなと思っています。
不思議と完走率が低くて苦戦していますが_| ̄|●lll
 
ちなみに暫定サブエースのマル姉さん。

改めて見てみると先頭発動スキル系が多い|=ω=*)
今の流行り的に逃げが多くなると思っているので
先頭争いのために中盤スキルを採用しないとだったかもです。
ハマれば強いんでしょうけど先頭取れなきゃ弱いので
もうちょいお手直しが必要なのかもしれません。
 
--------------------------------------------------
メインストーリー第2部の予告がされました。

www.youtube.com

ラインクラフト」「シーザリオ」「エアメサイア」「デアリングハート
全員新キャラの史実馬が牝馬でティアラ路線のようです。
どうストーリーが展開するのか今からワクワクです!
 
次のぱかライブTVは2月22日の猫の日にあるとのことです。
3周年直前であったり新育成シナリオ続報もあるので
めちゃめちゃ楽しみです|・ω・*)+