戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】初開催のリーグオブヒーローズの結果と振り返り【妄想話】

スポンサーリンク

リーグオブヒーローズお疲れ様でした。
自分はスコア20000ptを達成し
PLATINUM称号を獲得出来ました|・ω・*)9
 
初開催ということで開始早々抜け穴が見つかり
いきなりのメンテナンス修正が入りましたが
報酬も嬉しくチャンミの間の休憩期間という感じで良かったです。
 
(ブロンズ帯ではチケットが消費しない仕様だったので
ステータスオール1のウマ娘で何回も負けレースを挑んで
対戦は結果に関わらずのレース報酬を無限に獲得出来ました。
今は修正され5レース全員着外でも150P入るようになりました。)
 
ガチ勢の人はチャンミの方がやり応えがあったので
拍子抜けのような感じになっていたようですが
エンジョイ勢目線としては大歓迎のイベントのように思います。
 
自分はオープンリーグ民であり
知り合いもオープンガチ勢が多いのですが
そこは制限をなくしての切り捨てる感じには見えますが
通常のチーム競技場の見直し期間として切り替えて楽しみました。

PLATINUM称号を獲得出来る目安として
UG5のウマ娘を育成出来る人は獲得出来たようです。
 
頑張ってくれたライスの戦績です。

評価点無制限の戦いでも3割勝てたので上出来です。
 
チーム全体でリーグスコアを稼ぐイベントになっているため

三人がエース級に仕上げる必要はあります。
一人を勝たせるようなデバフウマ娘は今回は不向きでした。
 
心配な人はステータスオール1のウマ娘を使った
チケット消費がされないBRONZE帯までの
3990調整をすればリーグスコアに余裕が出来ます。
 
エクストラステージを狙う
リーグスコアランキング96位内を目指すトレーナーも
このテクニックで差が出てしまったようです。
 
ステータスオール1育成方法

--------------------------------------------------
すっかり自分は終わった気分ですが
まだエクストラステージがあります。
スコアランキング96位の猛者達が戦うので
サポート編成などの参考になる機会になります。
その中で知り合いさんとか居たら嬉しくなっちゃいそう。
 
リーグオブヒーローズで妄想していたのは
ウマ娘のポイントのランキングあると
スコアランキング96位内の超人達に勝てないとしても
推しウマ娘のために頑張る層が現れたんじゃないかと思います。
 
上を目指す人は勝てるウマ娘を出走させるでしょうし
それが無理な人は推しウマ娘でランクインするような
ある意味一つの楽しみ方が出来た増えた気がします。
ただウマ娘もキャラクターが増えていますし
システム的に入れ込むのが目移りしそうで難しいのかな…?
 
ただリーグオブヒーローズは初開催。
チャンミの初開催も改善して今の形になってますし
何らかテコ入れされていきそうな気がします。
個人的には今の感じでも十分ではありますけども。