戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】キャラクターチェンジを駆使するのが楽しい【ソードアートオンライン】

スポンサーリンク

自分が好きなスマホアプリゲームの一つである
白猫プロジェクト』の現在開催中のコラボまとめです。
コラボのたびに微力ながら推し活するスタイル|・ω・`)ノ
 
白猫プロジェクト』と『ソードアートオンライン』が
2回目のコラボレーションとなりました。
ソードアート・オンラインプロジェクト ~Dear Best Friend~」
コラボ開催期間は
2022年4月28日(木)16:00~5月31日(火)15:59まで
 
実装化したコラボキャラクターは
キリト(剣)(CV:松岡禎丞
アスナ(槍)(CV:戸松遥
リーファ(大剣)(CV:竹達彩奈
シノン(弓)(CV:沢城みゆき
ユージオ(輝剣)(CV:島﨑信長)
以上の5人となっています。

©COLOPL, Inc. ©2020 川原 礫/KADOKAWA/SAO-P Project
 
ソードアート・オンライン』×『白猫プロジェクト NEW WORLD'S』コラボ PV 

www.youtube.com

ソードアート・オンラインプロジェクト』 特設サイト

colopl.co.jp 
2019年7月31日~2019年8月14日に開催したコラボイベント第1弾
ソードアート・オンラインプロジェクト」のガチャも再登場しています。
第1弾のコラボキャラキターも再調整され現在の環境で戦えるようになっています。
 
 
ソードアート・オンラインプロジェクト ~Dear Best Friend~」
コラボのストーリーはキリトとユージオが再会し
白猫のイベントである「討滅士ガルガ」と連動したような感じのものでした。
 
コラボストーリーを進めることで
TOWER「白亜の塔」が解放されます。

コラボ称号やら手に入れることが出来ます。
 
自分はソードアートオンラインの金称号も無事獲得出来ました。

「僕の英雄」は、とあるシーンのユージオの言葉ですね。
 
エストの難易度的にはコラボからの新規さんのために抑えられていていますが
50階と数が多くボリュームたっぷりで時間がかかってしまうとは思います。
 
白猫プロジェクトがNEW WORLD'Sとなって
キャラクターチェンジを推していることもあって
斬・打・突・魔をバランス良く入れて
場面場面で有利なキャラクターを使うのがオススメであります。
 
自分はガチャ縛りプレイヤーなので
手持ちが火力不足気味になっているのもありますが
時間制限のあるものが大変に感じて
ラストの50階が何か簡単に思えてしまった位ですΣ(ノ∀`*)

 

改めて第1弾の金称号が獲れるクエストも
自分の好きなアシュレイ縛りで一通りこなしました。

第1弾は2019年に開催とあってサクサクにとこなせると思います。
自分と同じように好きなキャラクターで染めてしまおうとする人が多く見れました。
 
それにしてもアシュレイはキャラ崩壊させないと思ったら

SaintShineイベントの時にビミョーに壊してきた(ノ)ºДº(ヾ)
許容範囲内ではありますけども何かどうなんだろう…(笑)
叛逆のカラーズで重要なキャラクターになるのかなと思っていただけに
関係ないイベントで出してくるのは意外ではありました。
 
メインストーリーもイベントストーリーも
過去キャラも活躍するような作りになってきているので
何だかんだ楽しく読んでいます。

 

[新品]ソードアート・オンライン プロジェクト・アリシゼーション (1-5巻 全巻) 全巻セット

価格:3,421円
(2022/5/7 05:44時点)