戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】バフバーンドラゴン【天象の楽土】

スポンサーリンク

グランプリ『チャンピオンズミーティング』で4勝した構築です。
 
今期はどのデッキも勝てるしどのデッキでも負けるという
色々なデッキが見られる環境だと思います。
ウマ娘コラボから始めたような方も多いように感じますが
中々連勝し辛くMPを盛るのに苦戦している方が多そう。
 
そんな苦戦している方にオススメなのが
【バフバーンドラゴン】です。
上振れたら最強のクラスですし
シンプルにパワーと火力で押すデッキなので
誰が使っても一定の強さが出せます。

f:id:silvervine0822:20220408120242p:plain

最初の手札交換で残すのは
《焦熱の竜翼・ドラーク》
《竜の託宣》
《火炎の竜闘士》(妥協枠)
《トロピカルマーメイド(スペシャルウィーク)》(妥協枠)
 
2コストキープ出来ていたら
《イグニスドラゴン》(妥協枠)
 
とにかく序盤はPPブーストをさせていきます。
 
【バフドラゴン】と【バーンドラゴン】のハイブリットで
上振れ要素と火力に特化しています。
《伝統の花火師・フドー》《烈絶の侮蔑・ガルミーユ》《焦熱の竜翼・ドラーク》
これら火力はあるのですが早い決着を意識しないとズルズル負けちゃいます。
 
《竜槍の戦士・ローウェン》のエンハンス5で
《竜殺しの槍》を置いてガシガシ攻めれたら
大体の場合は勝てる展開には持って行けます。
 
7コストある時に《ブルータルドラゴニュート》《竜槍の戦士・ローウェン》
このコンボを早いターンに決めれば大体の場合勝ちます。
 
相手が【ハンドレスヴァンプ】でぶん回れたら終わりですが
それ以外のデッキならば五分以上で戦えるとは思います。
耐久寄りのデッキには比較的相性は悪いのですが
ブーストや《竜槍の戦士・ローウェン》がハマれば
圧倒的なパワーで押し切れちゃいます(*・∀・*)9
 
正直グランプリだからドラゴンクラスも使っていますが
ランクマッチでも使いたくなってしまう位に安定感もあります。