戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】称号Eclipseの獲り方とオススメ【静内エクリプスホテルのウマ娘割】

スポンサーリンク

ウマ娘の称号に『Eclipse』なるものがあります。
獲得条件は「育成でURAファイナルズ決勝を大差勝ちしよう」です。
 
ウマ娘のレースにおける大差とは10バ身以上離すと大差となります。
表記で〝8バ身〟〝9バ身〟〝10バ身〟〝大差〟とあるので
10バ身と少しという認識で良いと思われます。
 
URAファイナルズ決勝は
育成シナリオ『URAファイナルズ』『アオハル杯』
育成の最後に行われるレースになります。
新育成モードの『Make a new track』では走れません。
※2022年4月現在
 
実はこの称号、話題になっている称号なんです。
北海道・日高地方にある『静内エクリプスホテル』
その社長さんがウマ娘にドハマりしているようで
この『Eclipse』称号の獲得証拠を見せることにより
1泊1人朝食付き1818円の激安プランで宿泊出来ます。
(2022年3月25日~4月24日(金・土・日限定))
北海道に旅行予定だとか地元の人は狙い得ですし
ウマ娘好き仲間として何か嬉しくなっちゃいました。

f:id:silvervine0822:20220407093256p:plain

イギリスの競走馬《エクリプス(Eclipse)》にあやかり
静内エクリプスホテルと名付けられたそうで
元より競馬ファンに愛されるホテルのようです。
 
ウマ娘の称号『Eclipse』もエクリプスに由来して
そのような称号名になっているのかなと思います。
「唯一抜きん出て並ぶ者なし」のことわざも
エクリプスから生まれ超名馬なことがわかります。
 
公式静内エクリプスホテルホームページ

【公式】静内エクリプスホテル【ホテル予約】 | 北海道日高郡新ひだか町静内吉野町3-1-1

 
 
称号『Eclipse』の狙い方としては
逃げウマ娘で終盤に差を付けるようなスキル構成がオススメです。
試行回数はかかるかもしれませんが一番現実的だと思っています。
 
ウマ娘のレースでは〝終盤orラストスパートに加速系〟が重要です。
基本的にレースは序盤中盤終盤とありますが
脚質によるものはありますが序盤中盤では差がひろがらず
レース展開は固定のような形で進んでいます。
 
全てのレース仕様を知っている訳ではありませんが
ウマ娘において最も最高速度が高くなるのは
ラストスパート時になるのは明らかで
大差を付けるのならば終盤orラストスパートに発動するスキルが重要なんです。
 
ステータスは

f:id:silvervine0822:20220407095542p:plain

スピードは可能な限り高くして
次に重要であるのはパワーであると考えられます。
賢さはスキルの発動にも関係するので最低でも400は確保して下さい。

f:id:silvervine0822:20220407101048p:plain

自分は短距離レースの逃げ《バクシンオー》で獲ったような気がします。
いつの間にやら獲得していたので
結局は運の割合が大きく占めており
試行回数が正義みたいな所はあるとは思います。
 
静内エクリプスホテルの社長さんが『Eclipse』を獲得した時は
長距離レースで追込《ゴールドシップ》で獲得されていました。
ゴールドシップ》は固有スキルで速度が上がり続けるので
大差を狙うとしたらコチラもオススメではあります。
 
 
称号『Eclipse』は運によるものもありますが
やり込み勢の証にもなっているとは思います(*・∀・*)9