戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】ヒロアカコラボの話と神進化武器の話【僕のヒーローアカデミア】

スポンサーリンク

毎度唐突の白猫プロジェクトの話です。
現在『僕のヒーローアカデミア』とコラボしています。
コラボ開催期間は
2022年2月28日(月)16:00~3月18日(金)15:59まで
 
実装化されたコラボキャラクターは
緑谷出久(CV:山下大輝
爆豪勝己(CV:岡本信彦
麗日お茶子(CV:佐倉綾音
轟焦凍(CV:梶裕貴
以上の4人になっています。
 
愛でルーム機能で[等身大オールマイト像]もあったり
協力で使えるスタンプもヒロアカ好きにとっては嬉しいです。

f:id:silvervine0822:20220306115825j:plain

エストで各コラボキャラクターの操作感も確かめられましたが
現時点の環境に対応出来る強さはありました。
 
お弁当1個位のお値段でオールマイト先生。

f:id:silvervine0822:20220306115857j:plain


等身大ということでオールマイトの身長を調べたのですが
220cmもあるんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
 
今回のコラボ協力バトルでは
死柄木弔がボスとして登場しています。

f:id:silvervine0822:20220306120238j:plain

死柄木弔についてはネタバレの宝庫なので触れませんが
顔に手が付いているのが不気味なんですよね…。
手の持ち主だったり手を付けている理由も
あまりにもサイコパスな設定なんです( ̄へ ̄|||)
 
ヒロアカコラボの金称号も無事獲得出来ました。

f:id:silvervine0822:20220306120332j:plain

自分はヒロアカも好きで読んでいるので素直に嬉しい。
 
いきなり白猫を初めて金称号まで行くのは
ゲーマーじゃないと難しいかもしれませんが
今回は特別アクションの『PLUS ULTRA』があったり
コラボキャラクターを当てていれば何とかはなりそうです。
 
ちょいと前に実装された神武器

f:id:silvervine0822:20220306120407j:plain

新しい課金(ジュエル)の使い所だったのかもしれないですけど
今は基本的に配布武器が対象になっているので
そんなにはゲームバランス的にも影響がないです。
 
ちなみにヒロアカコラボの配布武器も神進化に対応しています。
ゲームバランス的にも影響がないと言いつつも
配布でトップクラスに近い性能にはなるので
可能であれば進化させれる状態にはしとくのはオススメします。
 
自分は今は一つ《神・<剛剣>デカノス》

f:id:silvervine0822:20220306120545j:plain

これだけ神進化させていて
〝神武の器のルーン〟は温存しています。
武器だけは毎度しっかり強い武器を交換していたので
今の所はそんなに性能が変わらずなので
勿体ぶってる訳ではなく使い道がないような現状です。
 
白猫はインフレするのが定期的にあるので
武器は慎重にしてもらいたい所ですけど
いつかはヤバイことになるんだろうなぁっと怯えてますΣ(ノ∀`*)

 

[新品/あす楽]僕のヒーローアカデミア (1-33巻 最新刊) 全巻セット

価格:16,016円
(2022/3/6 11:59時点)
感想(168件)