戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【グラブル】ウマ娘コラボ2022年2月開催予定【日本のトレンド:スズカの胸】

スポンサーリンク

グランブルーファンタジー』と『ウマ娘』のコラボが決定しました!
 
自分は知人からグラブルの情報を耳にしてはいるのですが
グラブルの嫌な所とされている(?)
「団」「古戦場」「ノルマ」「時間が足りない」
そんな愚痴も聞かされてはいたので
メインストーリーの導入部分辺りでしかプレイしたことがありません。
 
ただ、ウマ娘とコラボとなると気になっちゃいます。
ガチャであるとかイベントの雰囲気だけでも味わいたくて遊びたくなります。

f:id:silvervine0822:20211213165827p:plain

グランブルーファンタジー』の大型イベント
グラブルフェス2021」にて発表されました。
 
一部先行公開もされていて
キャラクターとして実装予定の
スペシャルウィークサイレンススズカトウカイテイオー

f:id:silvervine0822:20211213165854p:plain

召喚石として実装予定の
ゴールドシップメジロマックイーン

f:id:silvervine0822:20211213165915p:plain

グラブルのイラストって美麗ですよね…!
これまで様々なコラボもしているのですが
絵柄が統一されていてグラブルの世界って感じで凄いです。
 
グラブルのイラストは外部委託をしていないとのことで
絵を描いているのはサイゲームのイラストチームなのですが
絵柄を統一させるための指揮を執っている方も優秀なんでしょうね。
 
ただトレンドにあって気になるものもありました。

f:id:silvervine0822:20211213165946p:plain

「スズカの胸」てΣ(ノ∀`*)
日本のトレンドになってしまうのが日本って面白いなと思いますし
そんなにも注目を浴びちゃうんですね…!
スズカガチ勢の「おいおい」って言う気持ちもわからなくもないですけども。
 
ゴールドシップメジロマックイーンも「あげません」しているのが
キャラクターの性格と関係性が現れてて良いですね。
テーブルの食べ物もよく見るとニンジンバーグがあったり
パンやフルーツや飲み物が美味しそうです。
 
公開する際に「一部」と木村唯人プロデューサーも言っていたので
ライスシャワー》《ミホノブルボン》などなど
コラボで出るキャラクター達が増えると嬉しいですし楽しみです。
 
ぎゅぎゅっと アクリルキーホルダー サイレンススズカ

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ぎゅぎゅっと アクリルキーホルダーサイレンススズカ【クリックポスト対応】

価格:748円
(2021/12/13 17:13時点)
感想(0件)


ぎゅぎゅっと アクリルキーホルダー ライスシャワー 

【2021年11月下旬発売予定】ぎゅぎゅっとアクリルキーホルダー TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』 / ライスシャワー AKUP-12

価格:748円
(2021/12/13 17:09時点)
感想(0件)