戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】晩秋シンボリギャグとスコーピオ杯について【晩秋、囃子響きたる】【スコーピオ杯】

スポンサーリンク

晩秋、囃子響きたるのストーリー良かったです。
ウマ娘のストーリーは基本的にクォリティ高くて
毎回言ってる気もしちゃいますけども
今回は特にビジュアルが可愛いのと綺麗なのと格好良いのと
イベントに出ている全てのキャラクターの魅力があって
ウマ娘のライターさん凄腕だと改めて思いました。
 
次のチャンピオンズミーティングの『スコーピオ杯』
レース場の情報公開がされたのでまとめています。

f:id:silvervine0822:20211104203824p:plain

G1レース天皇賞(秋)と同じ条件になっています。
雨で馬場が重いとなるとスタミナがより必要に感じますがどうなんでしょう?
他のプレイヤー・攻略サイトの情報では逃げが強いと予想されていて
セイウンスカイ》《水着マルゼンスキー
この二人が特に要注意でありオススメウマ娘となっていました。
 
これらの対策として自分も逃げ脚質を用意して
相手固有スキルを発動させないようにと考えています。
スタミナは750以上と金回復スキル1つは欲しいと思っていますが
レース条件からしてパワーも気持ち多めにしたいです。
 
囃子響きたる称号はGETしました。

f:id:silvervine0822:20211104203905p:plain

スコーピオ杯』の準備はしなくちゃですが
報酬全て獲得するまではポイント周回優先で行うつもりです。
解放結晶は獲り逃したくないですからね…!
 
イベントのストーリーでは本当に過去イチ良かったです。

f:id:silvervine0822:20211104203928p:plain

シンボリルドルフ会長のギャグも見られました。

f:id:silvervine0822:20211104203956p:plain

f:id:silvervine0822:20211104204016p:plain

\ドッ/
 
『ぱかチューブっ!』の11月4日の動画で
何らかのコラボの匂わせのようなお知らせありましたね。
シャドバ民なのでShadowverseだと嬉しいんですけど
新弾はまだ2ヶ月後ですしアデショナルカードではないと思いますし
別のアプリゲームの何かなんでしょうかねぇ…?