戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ライブラ杯の結果と振り返り【ライブラ杯】【晩秋、囃子響きたる】

スポンサーリンク

チャンピオンミーテングライブラ杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ3位で終えました(TへT *)
 
今回の予選は良い感じに勝てていたのですが
決勝で凄腕トレーナーさんとマッチしちゃったり
サブエースが育成出来なかったりで
不甲斐ない結果になってしまいました。
今後に生かすために感じたことをまとめておきます。

f:id:silvervine0822:20211027161032p:plain

f:id:silvervine0822:20211027161155p:plain

オープンリーグだけの現象ではあると思うのですけど
ゴールドシップ》で勝てていましたか?
さすがに1回も勝てないってことはなかったのですけど
そんなに目立った活躍はしていなかったです。
ステータス配分が難しいのもあるのですが
Bランクの制限があるとラストスパートのスキル不足で
脚質追い込みは厳しいのかと思うようになりました。
 
代わりに先行《メジロマックイーン
オープンリーグでも存在感があって強いと感じました。
自分の場合は先行《ライスシャワー》ですが
前の方で壁の心配もなく走れるのは安定感があります。
 
ライブラ杯で頑張ってくれた
ライスシャワー》です。

f:id:silvervine0822:20211027161330p:plain

f:id:silvervine0822:20211027161447p:plain

デバフスキルなしとか実験してた割には
安定した勝率を出して大活躍してくれました。
もうちょっとスピードを高く出来たら
もっともっと良かったのかなぁと思います。
 
今回自分の決勝で1位を獲ったウマ娘です。(他トレーナーさんのウマ娘)

f:id:silvervine0822:20211027161513p:plain

f:id:silvervine0822:20211027161532p:plain

予選で47勝Σ( ̄ロ ̄ノ)ノ
こんだけ勝てるのは運だけではなく実力なので
スタミナが高い方が有利だったんでしょうね。
根性賢さはCギリギリのDでも十分だったようです。
Twitterトレンドにもよくなりますけど
『円弧のマエストロ』他の回復スキルより色々と優遇されているのか
このスキルを覚えてるウマ娘は目立って活躍する気がします。
 
懸念していた『ハルウララシステム』ですが

silvervine0822.hatenablog.com

全く居ませんでしたΣ(ノ∀`*)
自分はオープンリーグだし余計に居ないんですけど
他の逃げウマ娘で対策出来ちゃうので賭けに近いですからね。
 
次のイベントである『晩秋、囃子響きたる』のお知らせがありました。

f:id:silvervine0822:20211027161729p:plain

配布サポートSSRは《ユキノビジン》になりそうです。
ユキノビジン》の喋り方の訛りが好きですし
ストーリーでいっぱい聴けるなら嬉しい。
 
イベントガチャの方は

f:id:silvervine0822:20211027161751p:plain

育成ウマ娘
 [皓月の弓取り]シンボリルドルフ
 [秋桜ダンツァトリーチェ]ゴールドシチー
サポートカードで
SSR [かなし君、うつくし君]カレンチャン
SSR [天嗤う鏑矢]ナリタブライアン
 
ルドルフ会長は固有スキルが強いので
季節限定varでも因子の関係で人権になりそうな予感。