戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボン》

スポンサーリンク

Make up in Halloween!のイベント報酬
《[幽霊さんとハロウィンの魔法]ミホノブルボン
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

f:id:silvervine0822:20211008064209p:plain

f:id:silvervine0822:20211008064231p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・トレーニング効果アップと初期スピードアップ
 
・賢さ友情回復量アップ5
・得意率アップ20
・ファン数ボーナス10%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ20
・初期賢さアップ30
・スピードボーナス1
・やる気効果アップ40%
・友情ボーナス20%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20211008064405p:plain

育成イベント
他人に危害を及ぼしてはならない

f:id:silvervine0822:20211008064440p:plain

・すごく重そう……
体力-10 スタミナ+5 パワー+15 ミホノブルボンの絆+5
 
・夜だと、音が少し響くかもね
体力+10 賢さ+5 ミホノブルボンの絆+5
 
命令は守らなければならない

f:id:silvervine0822:20211008064509p:plain

・開店直前から待機しておこう
『集中力』のヒントレベル+1 ミホノブルボンの絆+5
 
・昼休みになったらダッシュ
スピード+10 スキルポイント+15 ミホノブルボンの絆+5
 
ステータス『つまらない?』

f:id:silvervine0822:20211008064536p:plain

・今のままでいいと思う!
スピード+10 『勢い任せ』のヒントレベル+1 ミホノブルボンの絆+5
 
・表情を変えずに済む仮装は?
賢さ+15 ミホノブルボンの絆+5
 
ステータス『そのまま』

f:id:silvervine0822:20211008064558p:plain

ステータス『楽しい!』

f:id:silvervine0822:20211008064614p:plain

個人的使い心地の感想
 
配布のSSR賢さサポートカードは
花咲く乙女のJunePrideのイベント報酬
《[おもい、ねがう]メジロドーベル
これに続いての2枚目になりました。
賢さサポートカードは使用感がとても良いので
末永く愛用してしまいそうです。
 
金得能は『先手必勝』
(レース序盤で前に行きやすくなる<作戦・逃げ>)
逃げ馬同士の先頭争いが有利になりますし
逃げウマ娘に覚えさせたいスキルだと思います。
 
逃げウマ娘にとっては教えて貰えるコツも良いですし
イベントで『集中力』『勢い任せ』と
配布だけどガチャ性能に負けていないです。
 
『雪の日○』珍しいスキルを持っていますが
ミホノブルボンは雪に関するエピソードがあるんでしょうかね…?
出走したレースを調べてみたら
スプリングSがミゾレ交じりの天候であったらしく
そこから付いた感じなんでしょうか。
 
育成ウマ娘ミホノブルボンも初期スキルで
『雨の日◯』を習得出来るようになってたり
(出走したG1皐月賞が雨でのレースだったからだと思われます)
そんな悪天候でも苦にしないのが
スパルタ調教で叩き上げた「坂路の申し子」感が現れている気がします。