戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】ヴァルゴ杯の結果と次のイベントとかとか【ヴァルゴ杯】

スポンサーリンク

チャンピオンミーテングヴァルゴ杯(オープン)で優勝しました!
予選で勝率がどっこいどっこいだったので
今回もブロンズ称号コースだな…と思いましたが
育成したウマ娘達が頑張ってくれて何とか勝つことが出来ました。
 
最近の個人的ウマ娘生活の様子や
次のチャンピオンズミーティングのことやら
次のイベントについても綴っています。

f:id:silvervine0822:20210927210424p:plain

f:id:silvervine0822:20210927210456p:plain

マイルレースでは初の銀称号( *´艸`)
 
決勝で1位を獲ってくれたのは過去記事でも紹介していますが
BランクでスピードSパワーSの《マルゼンスキー》です。

f:id:silvervine0822:20210927210551p:plain

決勝ではやる気が絶好調になるように設定されるので
尖った性能の方が勝ちを拾いやすいのかもしれません。
やっぱりスピードSパワーSは正義…!
 
ちなみに《ライスシャワー》は

f:id:silvervine0822:20210927210646p:plain

予選でAグループを決めてくれて助けてくれましたし
チーム内でも逃げ馬同士で競い合わせたのも
不思議と噛み合ってレースで結果を残せたように感じました。
 
次のチャンピオンズミーティングは星座の順番でライブラ(天秤座)杯です。
10月はクラシック三冠の最終レースでもある『菊花賞』があるので
そこが大本命のレース場だとされていますが
短距離レースの可能性もあるとウマ娘ユーザー内でささやかれているので
個人的に短距離因子厳選も始めています。
ただ80%以上長距離の菊花賞想定のレースになるんじゃないかな…?
 
ストーリーイベント「Make up in Halloween!」は
9月29日(水)12:00に開催予定されています。

f:id:silvervine0822:20210920234227p:plain

ハロウィンはどのイベントでも衣装が可愛くて
個人的に大好きなイベントです。
季節限定の衣装のウマ娘が見れそうですし
どのウマ娘が登場するか楽しみであります。
 
オマケ
解放結晶速攻使っちゃいました。

f:id:silvervine0822:20210927211028p:plain

虹の解放結晶は
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》の2凸目に

f:id:silvervine0822:20210927211105p:plain

金の解放結晶は
《[共に同じ道を!]桐生院葵》の1凸目に

f:id:silvervine0822:20210927211128p:plain

次のハロウィンイベントで
解放結晶の欠片配ってくれるんですかねぇ…?
配りすぎても「えー!」ってなっちゃいますけど
どういう感じにするのかも楽しみであります。